※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

蒼神龍スパイラル・シャドウ 水 VR
7 6000 ポセイディア・ドラゴン
■ブロッカー
■各ターンの終わりに、水単色以外のクリーチャーを全て、持ち主の手札に戻す。
F:「何て言うかな、影から攻撃してるっていうより、影に棲んでるんだよなぁ。」-幻緑の双月
作者:匿名

ブロッカー付がネック。火炎流星弾の丁度射程範囲。
でも王様だろうが女王様だろうがターン終了時には手札に戻る。
水を含む多色クリーチャーも、水以外を含んでいれば手札に戻る。
したがって、ターン終了時水単色以外のクリーチャーは場に残らない。


残念ながら、この表現では水を含む多色クリーチャーは場に残ってしまいます。
水単色以外が手札に戻るなら「水以外の~」よりも「光、闇、火、または自然の~」とする方が適切かと思われます。
セレナーデ

ありがとうございます。
これでも同じ意味になりますかね?
匿名

公式では『単色』と使うことは無いそうなので、セレナーデさんが紹介された様な表記が良いと思われます
各ターンの終わりと言うことで、攻撃とかのアクションとかを起こさなければ、ほぼ確実に一度は効果が使えますね
似た効果を持つクリーチャ―として、アクア・ウェイブスターがいますが、こちらは毎ターンバウンスできるので攻撃、防御…どちらにも対応していて、強力そうです(もっとも、ウェイブスターとでは、効果は似てても仕事が違いそうですが) 紅鬼