明仄(あけぼの)の大地ローウェン 自然 ベリーレア
(6) 5000 ガイア・コマンド
●T・ソウル
■このクリーチャーがブロックされた時、相手のシールドを3枚ブレイクする。
■このクリーチャーは、クリーチャーを攻撃できない。
F:《地球の蒼い日》は滅んだ。もはや、黎明の復活を邪魔する者は居ない。そして、「たそがれ」の目覚めも近い。この世界は――浄化されるのだ。
作:楼砂

能力が大きくなった《神拳の超人》。
ただ、ブロックされないとただの1ブレイカーなのに注意。

ちなみにある人物が元ネタとなっているのですが…
お分かりになった方は挙手(コメント)お願いします^^
ヒントは、《日本出身ではない》《スポーツ選手》のみで。

収録予定

混沌編第三弾

評価

《マインド・キャプチャー》と非常に相性がいいですね。
バンプアップさせればブロッカー除去兼TBとして。

《ローウェン スポーツ》で検索したら引っ掛かったのですが、「ローウェン・フェルナンデス」サンですか?
違うと思いますが・・・



そうですね。強制ブロックと組ませてナンボです。
ただ、こいつ自身のパワーは低いので、一回しか効果が使えない可能性が……。

クイズの件は、うーん、違います。
ほぼ正解のヒントを書かせて頂くと、「ハワイ出身の元力士」「ローウェンが本名」「漢字に注目。同音字に直すと答えになる。○○→○の守護者パラオーレシス」
楼砂
最終更新:2010年12月19日 00:42