大神王ジュリエット 火/自然 スーパーレア
コスト7 7000 クリエイター/オリジン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある自分の、名前に〈神王〉とあるゴッドのリンクを好きなだけ外してもよい。そうした場合、その後、バトルゾーンにある自分の、名前に〈神王〉とあるゴッドを好きなだけリンクしても良い。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンに自分のゴッドがあれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れるかわりにとどまる。

作者:炭塵
たまにはテーマに拘らずに作ってみました。神王の真ん中のあの女神みたいなアレです。もちろん元ネタは有名な某悲劇のヒロイン。
リンクした神王を解除して再リンクする効果を持っています。神王はご存知の通りリンク直後に発動する効果を全員が持っているので、自力強化をすることが出来ます。
また、この効果ならリンクさえ正しく出来ればバラで存在する神王を巻き込んでリンクすることが出来ます。これで上手く4体神になれば、「爆進メガバースト」後半効果+マナ限定「大地と永遠の神門」+メタモーフ「セブンス・タワー」を7マナで撃った上で、光と闇にブロックされない5枚ブレイクが飛ばせます。神帝に優るとも劣らぬ一撃必殺です。

変更:神王の設定的にオリジンを追加

背景スト-リーと全く関係ありませんが、穴埋め的に「大英編(ウィスダム・コントロール)」収録

名前:
コメント:
最終更新:2010年10月22日 23:56