※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

沈黙の晶姫サファイア・ネオン 水 VR
コスト5 3000 スプラッシュ・クイーン/スピリット・クォーツ
■Cソウル
■Mソウル
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーを1体選ぶ、相手はそれを手札に戻す、そのあと相手の手札を1枚見ないで捨てさせる。
■このクリーチャーは水以外のクリーチャーにブロックされない。
(フレーバー)海にゆらゆら、綺麗な光、見詰めてしまえばもう海の底。
作者:晶牙

攻撃するたびに「陰謀と計略の手」が使える凶悪なクリーチャー、それも水単色。


仮に水単色ブロッカーが出てきても、3番目の効果で除去出来てしまうため、最早純粋なアンブロッカブルと相違ない性能になっています。これにハンデスが付いているのですから、かなりオーバースペックだと思います。
そこから見て、もうパワーが1000低い(3000のブロッカーは2コストのため、大量展開されやすい)か、闇入りの多色にする、あるいは水を含んでいれば多色でもブロック出来る様にすれば良いかなと思います。
後、細かい点ですが、「水単色以外のクリーチャー」ではなく「水以外を含むクリーチャー」や「光、闇、火、または自然のクリーチャー」と表記すべきだと思います。
長文失礼しました。
炭塵

炭塵さんの意見を取り入れてみました。
実のところ「水以外(多色あり」か「水以外を含む(多色なし」か迷っていました、ちょっとオーバーに感じたので「水以外」にしました。