霊侯爵ヘカトンケイル 闇文明 VR
コスト 8 9000 ダークロード/チーム・スパルタクス
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、バトルゾーンにあるクリーチャーは、すべてのプレイヤーの手札1枚につき-2000される。
■このクリーチャーは、パワーが0以下になっても破壊されない。
■W・ブレイカー
(F)「いい加減飽きたんだよ。魂の管理なんてかったるい仕事はよぉ。」----霊侯爵ヘカトンケイル

作者:セレナーデ

収録


評価

水のドローソースと一緒に使えば、異常に増えた手札によってこのクリーチャー以外のクリーチャーはバタバタ死ぬ、という凄まじい自体に。
このクリーチャー自身のパワーも下がるので、パワー1000や3000になったところを低級火力や《地獄スクラッパー》で狙われると弱い、というのが弱点といえば弱点ですかね。ただ、バトルゾーンに出た時点である程度の仕事はしているので然程問題ではないのかもしれません。
おまけですが、パワー0の時に「パワー1000以下のクリーチャーを1体破壊する」等の効果を受けると破壊対象になっちゃいますね。
まじまん
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月28日 13:57