※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

宇宙賢族ワルケールB(ビー) ベリーレア 光/水/火
3 3000 メカサンダー/サイバーロード
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から3枚を見る。それらを好きな順番で山札の一番上に置く。
■このクリーチャーが破壊された時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、自分の山札の上から進化以外のクリーチャーが出るまでカードを表向きにする。出たクリーチャーをバトルゾーンに出し、表向きにしたそれ以外のカードを墓地に置く。
(F)「無尽蔵の知識の為に、体がひとつではどうも足りません。」―――ワルケール・ヘヴンス
作者:まじまん
科学開発者と呼べるような者がワルケール・ヘヴンスひとりしかいない鉄文明の惑星で、彼が知識を得ていくには体ひとつでは足りない様子。
なのでコピーを作成。ワルケールは何体かのコピーと作業を分担することで効率化を図ったのでした。
だいぶ語調のおかしなワルケール・ヘヴンスをあちこちで見かけるのはそういう事情があったということにしておこう。

評価