※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

夢幻妖精ミシャナ ベリーレア 自然
2 1000 スノーフェアリー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中から文明を5つ持つカードを1枚選んで相手に見せ、マナゾーンに置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
(F)大地ハ、宝ヲ孕ンデル。―――夢幻妖精ミシャナ
作者:まじまん
正真正銘のコンボパーツ。
なぜベリーレアかって、五色レインボー特有のマナロス無しに五色カードをマナゾーンに置けるからです。同じことを《ダンディ・ナスオ》でやろうとしても1マナ減ります。
……本人は作ってみて結構不安だったりします。どうでしょう、実在しても大丈夫ですかねこういうの。

評価


自分としては効果自体は問題ないと思います。
奇麗に紋章につながりますが、紋章殿堂なのでコンボ成功確率が低く、それなりにバランスが取れていると思います。
ただ、直接利益が取りにくいとは言え2コスト2000で使えるカードを1枚増やせるのは不味いので、パワーを1000にしてはいかがでしょうか?
炭塵

ふむふむ(・ω・ )
紋章に繋がっても3マナじゃあ五色クリーチャーは呼べませんがね。
うーん…《薫風妖精コートニー》が2マナ2000だからいいかな、と思ったんですけど…。ベリーレアとしての見栄えもありますし。
でもこっちは直接のアドバンテージに繋がるから、やっぱり1マナぶんのパワーを下げたほうがいいですかね。
8/22.パワー改訂しました。
まじまん

ああ、本当だ。間違えてました。5色は最低5コストじゃないと成り立たないんでしたよね。
炭塵