※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

凍り付けのスッカラカル 自然 コモン
コスト3 3000 ドリームメイト
■バトルゾーンに自分の火のクリーチャーが無ければ、このクリーチャーは攻撃することが出来ない。
■バトルゾーンにいる自分のパワーが1番低い火のクリーチャーのパワー分、このクリーチャーのパワーは上昇する。
(F)「『寒いよ…死にたくないよ…』氷山の中にいた彼奴の目はそう訴えているようで、見ていられなかったんだ」---放浪の勇者ジージョ

作者:炭塵
何となく、悲しいフレーバーを持つ奴を作りたい衝動に狩られ、勢い任せで作ってしまいました。
効果はほぼ設定準拠です。要は使いたければ溶かせ。大型獣ばかりが並んでいれば、こいつも化けます。どれだけパワーが上がってもブレイク枚数が増えなかったり、火がいなくなると再び凍り付くのが玉にきず。
因みに隠れた意味として、かの有名な怠け者「独神兵ローンスピナー」とシナジーさせたかったのも入っています。マナ的にも奇麗につながり、4ターン目にしてパワー9000が出てきます。


評価

ビートダウン向けの強力なクリーチャーですね。
《斬隠テンサイ・ジャニット》で火のクリーチャーを戻されると攻撃が途切れてしまう恐れがありますが、気にせず殴っていけば大丈夫でしょう。
「こおりづけ」は「氷漬け」が正しかったような。
まじまん

ご評価ありがとうございます。また凡ミスしてしまいました…。
パワーは3000で大丈夫でしょうかね。普通のクリーチャーと組んでも大体6000ぐらいまで上がることを想定すると2000でも良かったかなと思ったのですが。
炭塵

名前:
コメント: