※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

  • 覚醒前
時空の修羅センリツ レア 闇
7 6000 サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド
■バトルゾーンに相手のクリーチャーが1体もない時、このクリーチャーは攻撃することができない。
■W・ブレイカー
■覚醒―自分のターンのはじめに、相手のシールドが1枚以下であれば、このクリーチャーをコストの大きい方へ裏返す。

  • 覚醒後
死神の覚醒者ベル・ヘル・デ・バーティミアス レア 闇
9 7000 サイキック・クリーチャー:デーモン・コマンド
■このクリーチャーをこの面を表向きにしてバトルゾーンに出した時、名前に《超次元》とある呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。
■このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、コスト5以下の闇のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー
■解除
(F)選ばれし死神は、その鎌で未知なる時空を切開する。
作者:まじまん

覚醒してもしなくても大差ない、ということで、普通のサイキック・クリーチャーと比べると高いスペック。

こういうコストの構成もアリではありますよね。
超次元で出す意義があるかは別として。

ベル・ヘル・デ・バーティミアスを表向きにして《超次元死神ホール》で出せるのがちょっとお得です。

評価