封魔アルティマ・チェーン 水文明 VR
コスト 4 1000 グランド・デビル
●M・ソウル
■自分のマナゾーンにカードが8枚以上ある時のみ、このクリーチャーを召喚することができる。
究極連鎖-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から、このクリーチャーよりコストが大きいクリーチャー、またはクリーチャー以外のカードが出るまで表向きにする。その中から、このクリーチャーよりコストが低いクリーチャーをすべてバトルゾーンに出し、残りを好きな順番で山札の一番下に置く。

作者:セレナーデ

収録

評価

制限が付いているのは「召喚」だけで「バトルゾーンに出す」ことは出来るのでしょうか?もしそうであれば紋章を使えば最速3ターンで出てきてしまうので、かなり壊れかと思うのですが…
炭塵

コストの大きいクリーチャーが出れば停止し、コストが小さいクリーチャーを出せる。コストが同じクリーチャーは何の関係もないということですねw
なので、青単に必須の《フォーチュン・ボール》や《キューティー・ハート》が出てもスルーして効果を続行できる、という辺りが優秀かも。
青単で紋章使うのはなんか不自然ですが、もういっそライフ4枚と紋章1枚だけ積んで究極連鎖の実現を狙う準青単なんていかがです?w
それ以外のデッキだと、呪文や高コストクリーチャーに阻まれてそう簡単に実現はしないと思います。問題ない気がしますよ。
あと《タラリラ・クロウラー》からこのカード出せた時の展開力は凄いと思います。デッキのタイプもあいまって。
まじまん

名前:
コメント: