※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無双大撃アースシャウター 自然 R
9 12000 アース・ドラゴン/ガイア・コマンド/ジャイアント
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーよりパワーが大きい自分のクリーチャーを全てマナゾーンに置く。こうしてクリーチャーを1体もマナゾーンに置かなかった場合、このクリーチャーを自分のマナゾーンに置く。
★メタモーフ
★:自分のこのクリーチャー以外のクリーチャーのパワーは+6000される。
★:自分のクリーチャーは、以下の能力を得る。《このクリーチャーは、このクリーチャーよりパワーが低いクリーチャーにブロックされない。》
■W・ブレイカー
F:大地が咆えた。龍が咆えた。巨人が咆えた。何もかもが消し飛んだ。
作者:匿名

自分のマナが全てアンタップされていれば自軍を大幅バンプアップ。
召喚時に自分のパワー12001以上の自分のクリーチャーがマナ送りにされる。
どうにかファッティで誤魔化したいところ。

収録

「終戦」



「緑神龍マグラグラン」と非常に高いシナジーを形成しておりますが、これは意識されたのでしょうか?また、自身がパワー13000であり、マナに送られても進化元を場に残せる「太陽王ソウル・フェニックス」とも相性が良いと思われます。ステロイドの連ドラならこれら全てを投入出来るため、面白いデッキが組めそうですね。
一つ質問があるのですが、このカードを「地龍の化身」等の効果でマナを使わずにバトルゾーンに出した場合、★メタモーフの効果を先に処理してパワーを上げたクリーチャーを最初の効果でマナに送るカードの対象にすることは出来るのでしょうか?
炭塵

でき・・・ますね。
★メタモーフは条件を満たしている間そのクリーチャーの能力として扱います。
つまり、場に出ると同時に自分のクリーチャーのパワーが+6000されます。
その後cipを解決するので素のパワーが6001以上のクリーチャーをマナ送りにできます。
匿名