※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

妖蟲勇者ブーメラン・イワン ベリーレア 闇/自然
3 5000+ パラサイトワーム/ビーストフォーク
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■墓地進化―闇または自然のクリーチャーを1体自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の進化クリーチャーを1体選ぶ。自分の墓地からクリーチャーを1体、選んだ進化クリーチャーの下に置いてもよい。
共振
(F)次のターンなんて言ってる時点で遅いよ☆ ―――九尾左近
作者:まじまん

小説「デュエルマスターズDS」に登場する「九尾左近」のヒーローズ・カード。
水/闇/自然の墓地進化を扱う彼のデッキには、ちゃんと色がマッチしている。
cipによって、墓地からクリーチャーをメテオバーンの弾のように仕込めるという、墓地版「Evoチャージャー」ともいえる能力を持つ。
これによって《死神の魔龍虫ビャハ》のメテオバーンの弾を補うにも使える。また、このクリーチャーの下にクリーチャーを仕込むこともできる。なので、このクリーチャーがいる場面で《魔光蟲ヴィルジニア卿》を出すだけで、即ビャハのメテオバーン条件が満たせる。

収録

評価