※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

時空の腕々(ワンワン)ケングレンオー 火 コモン
3 1000 フレイム・モンスター
超次元特別爆誕―前のターンに自分のクリーチャーが攻撃されていれば、自分のターンの始めにこのクリーチャーを自分の超次元ゾーンからコストの小さい方にしてバトルゾーンに出してもよい。
■タップトリガー
【TT】覚醒―このクリーチャーをコストの大きい方に裏返してもよい。

熱風の覚醒者ホエケングレンオー 火 コモン
7 5000 フレイム・モンスター
■タップトリガー
【TT】自分の超次元ゾーンから名前に《ワンケングレンオー》とあるサイキック・クリーチャーをバトルゾーンにあるこのクリーチャーの上に置いてもよい。
作者:影虎
遅れてすみませんでした

収録




覚醒前のこのクリーチャーの超次元特別爆誕の条件である「前のターンに自分のクリーチャーが攻撃された時」と言うのは、恐らく相手ターンに自分のクリーチャーが攻撃を受けた場合に直後の自分のターンにバトルゾーンに出すことが出来る効果だと推測しますが、この爆誕条件が文章的及びタイミング的におかしいので「前のターンに自分のクリーチャーが『攻撃されている場合』」と変更すべきだと思います。また、バトルゾーンに出すタイミング(自分のターンの始め等)が明記されていないため、書き加えていただければと思います。
炭塵