※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

マナゾーンの呪文を自分のクリーチャーの下に置き、それがそのクリーチャーの下にある間、そのクリーチャーに能力を与える能力。

超神星プレアデス・フルムーンリンクス 水文明 SR
コスト 7 13000 フェニックス/サイバー・ムーン
■進化GV-自分の、種族に「サイバー」とあるクリーチャー3体を重ねた上に置く。
ウルトラ・ドレイン・ブレイン-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにある呪文を好きな数選び、自分のクリーチャーの下に置いてもよい。その呪文がそのクリーチャーの下にある間、そのクリーチャーは次の[UDB]能力を得る。
[UDB]-メテオバーン-このクリーチャーが攻撃するとき、このクリーチャーの下にあるカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、バトルゾーンのクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■T・ブレイカー

たとえば、マナゾーンの呪文をこのクリーチャーとAとBに1枚ずつ置いた時、それら3体は全員[UBD]能力を得ることができる。
ハイパー・ドレイン・ブレインが自分のクリーチャー全員を指定できるようになった、ともいえるでしょう。

作者:セレナーデ