轟竜ティガレックス 闇/火 SR
コスト7 12000 ティラノ・ドレイク
●D・ソウル
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップしておく。
■起源化―自分のD・ソウルクリーチャー1体の下に置く。(そのクーリチャーがバトルゾーンを離れるとき、このクリーチャーはバトルゾーンにとどまる。)
■このクリーチャーがバトルに勝ったとき、相手のシールドを2枚ブレイクする。
■このクリーチャーはタップされていないクリーチャーをアタックできる。
■W・ブレイカー
その爪は命を切り裂き、その牙は魂をかみ砕く。
作者:ヌゥ

新しく登場した、D・ソウル(ドラコニックソウル)。
なるべく凶暴な能力にしてみようとしました。

  • 評価
少しおかしくありませんか、闇文明なのに火文明の能力を持っていて
しかも、7マナの基本のパワー数値(パワー9000)を超えています。
どういう仕組みで、これだけのパワーが生み出されているのでしょうか。

「轟竜」とあるので、本来は「轟竜凰」でティラノ・ドレイクの進化クリーチャーの予定だったんじゃないですか? ドラゴン・ゾンビになってますけど。
このスペックなら進化Vにでもしないと……
あと、2つ目の能力は火ですが最初の能力は自然です。
まじまん

なんかサイトの雰囲気変わった気が・・・。
名前の「轟竜」は多分元ネタがその名前だからじゃないですか?
まあ不自然ですけどね。

そんで肝心のカードですが、まず能力を全部抜きにしてW・ブレイカーだけでも十二分に強いです。
コストをあと2上げるなり進化クリーチャーにするなり、パワーを下げるなりしないと壊れを通り越して危険です。

余談ですが、ティガレックスはティラノ・ドレイク、メルト・ウォリアー、デューン・ゲッコーあたりがしっくりくると思います。
セレナーデ

ああ、モンハンのキャラクターだったんですか。わたしはそっちには疎くて…w
D・ソウルの読みをドラコニックと言っているあたりから、ドラコ=ドラゴンのなり損ない(または途中)怪獣の名にかけたものだと思い、ティラノ・ドレイクと踏んだのですが…。
まぁコストとパワーの関係から見て、これは進化クリーチャーなのだと思いますね。
まじまん

大事な部分が抜けていてすいません。
こいつは新能力「起源化」のもちぬしです。 うっかりつけ忘れていました。

セレナーデさんの言うとおり、種族を変更し、それに伴い火文明も追加してみました。
ヌゥ