※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

煙突掃除屋ナガレボシ 火 コモン
コスト4 1000 ヒューマノイド
■自分がティラノ・ドレイクを召喚した時、自分の山札を見ても良い。そうした場合、その中から召喚したティラノ・ドレイクと同じコストの闇か火のドラゴンを1体選び、相手に見せてから手札に加える。
(F)空に続く道を磨き上げる、それが彼の仕事。

作者:炭塵
ティラノ・ドレイク召喚に合わせてドラゴンをサーチ。でも総じて重いドラゴンと、4~5コスト圏に主力が揃うティラノでは噛み合わせが若干悪かったり。
ドラゴンとティラノを両方持っているカードとは言うまでもなく相性が良く、特に自身の効果で進化後を呼びつつ、このカードで後続を呼べるジャック・ライドウとは強力なシナジーを形成します。
最大の難点は、このカード自体はかなりスペックが低いこと。

因みに、このカードの名前やフレーバーには元ネタが在るのですが、分かった方っていらっしゃいます?


  • もしかして、メリーポピンズですか? -- マイルス (2010-10-23 02:55:01)
  • あ~、確かに彷彿とさせる物がありますが、残念ながら違います。元となったのは、みんなのうたの曲で当人のお気に入り「エントツそうじの男の子」です。 -- 炭塵 (2010-10-23 10:06:57)
名前:
コメント: