※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

セブン・デッドリーシンズ
新種族、晶帝編第2弾にて登場

暴食兵長ガリオン 火 R
コスト6 1000+ セブン・デッドリーシンズ/ヒューマノイド
■このクリーチャーが攻撃するとき、自然文明のカードを好きな枚数手札から捨ててもよい、そうした場合、このクリーチャーのパワーは捨てたクリーチャー1枚につき+4000、捨てた呪文1枚につき+3000、クロスギア1枚につき+2000、城1枚につき+1000される。
(フレーバー)「飯をよこせええええ!」ー暴食兵長ガリオン
作者:晶牙

共通名詞は「七つの大罪に関する言葉」
虹の場合は「大罪」もしくは7つの大罪の名前(虚飾や憂鬱も含める)
種族名の由来も「七つの大罪」、長くなってしまった…

あ、ついでに言うと、ナイトやサムライなどと同じタイプの種族です、
ただしストーリー上、ナイト・サムライ・オリジンと一緒にはなりません。

あ、あと名詞によって能力の特徴が違います
暴食系・・・自分の糧(手札や山札、マナなど)を喰らう(捨てる)
色欲系・・・相手のクリーチャーに何かしらの弱体化
憤怒系・・・とにかく力を強くする、大体味方やクロスギアを破壊して
怠惰系・・・だらける、攻撃に制限やマナタップなどに制限が発動
嫉妬系・・・相手を妬み、相手の守りや仲間意識を消す(同士討ちや盾破壊)
強欲系・・・相手よりも何もかもを欲しがる(相手の手札と同じ枚数の手札補充とか)
高慢系・・・自分以外すべてに効果を及ぼす。(敵味方構わず他のクリーチャーのパワーを―とか)