※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

究極雷炎エクストラウィン スーパーレア 火
9 8000 アーマード・ワイバーン
■W・ブレイカー
■自分のターンの終わりに、このターン、自分の究極進化クリーチャーが2体以上バトルゾーンを離れていれば、自分はゲームに勝利する。
(F)究極の力は天国に向けて捧げられ、勝利の炎が噴火する!
作者:まじまん

究極進化クリーチャーを2体生贄に捧げることで、文字通りエクストラウィンを得られるクリーチャー。

一見、そこらへんにある、勝利条件に使われる数字がやたら膨大なエクストラウィン・クリーチャーに比べればまだまだ現実味のある能力。
しかし究極進化を2体並べるという事自体が非現実的。そこへ9マナのこのクリーチャーを置くことも非実用的。むしろ、究極進化2体でそのまま殴ったほうが勝率は高い。
けれど、殴ってS・トリガーを踏むよりは、2体の究極進化獣を《邪魂転生》や《ドラゴン・シャウト》で破壊したほうが安全に勝てるというメリットはある。とりあえず軽量究極進化獣を増やした専用デッキは必須です。

収録

評価


これは私いいこと考え付きました。今度デッキ組ませてください!  Astral

いいことってなんだろう(@ω@
デッキ作ってください!
まじまん

こんなかんじですがいいですかね?⇒ヘルゲート・エクストラウィン
名前:
コメント: