※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

・覚醒前

時空の神王スサノオ・ミカド 魔神界文明 スーパーレア
コスト9 8000 ルナティック・エンペラー/デーモンコマンド/マジンカイ・モンスター
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャー1体を破壊してもよい。そうした場合、相手のクリーチャーのパワーは、全て-3000される。
■このクリーチャーが破壊したクリーチャーの効果は無効になる。
■Wブレイカー
■覚醒(自分のターンの終わりに、自分の手札を5枚、または自分のクリーチャーを3体破壊してもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す)
E・ソウル
魔神界の長、スサノオ・ミカド。彼は、闇文明と協力し、打倒天界文明を目論んでいた。

・覚醒後

破壊の覚醒者スサノオ・バルトライズ 魔神界文明 スーパーレア
コスト18 20000 ルナティック・エンペラー/マジンカイ・モンスター
■このクリーチャーがバトルゾーンにあるとき、相手のクリーチャーのパワーは、全て-6000される
■このクリーチャーが破壊したクリーチャーの効果は無効になる
■自分のターンの終わりに、このターンクリーチャーがバトルゾーンから5体以上離れていた場合、相手は自身の手札を全て捨てる
■ノーチョイス(このクリーチャーが攻撃するとき、手札を持っていないプレイヤーが一人でもいれば、このクリーチャーは次のN能力を得る)
(N)自分のターンの初めに、自分の山札を見る。その中から、名前に「Z」とあるクリーチャーを1体、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
■Qブレイカー
■スレイヤー
E・ソウル B・ソウル
世界を破滅へと導く、最終鬼畜兵器は放たれた。

作者:ペペロン

あはははは・・・・・
ぶっ壊れで余裕の殿堂入りだぜ!!!((((
実はこれ、元のカード(自分で作った)があるんですけど、それを強化してみました。

9/27
テキスト変更
10/17
テキスト変更2
NEW文明だぜ!
1/23
テキスト変更3
マジンカイ・モンスター、さらにフレーバーを変更
どんだけ修正すんだ俺・・・。

評価


覚醒条件がそれなりにキツく、覚醒後は確かに強力だけれど「解除」も持ってないんで除去耐性がなく、わりと簡単に対処できそうなので殿堂はないと思いますよ。覚醒のタイミングが書かれていないので少し曖昧ではありますが。
「相手の手札をすべて破壊する」⇒「相手は自身の手札をすべて捨てる」。
あとノー・チョイスが発動するタイミングも分かりません。
まじまん

ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
殿堂入りは三段理由の通りでないか、と。はぁ。
解除は持たせると、殿堂は確実ですかね^^;
ペペロン

どうでしょうかねー… あ、ちなみに《超次元ミカド・ホール》でも出せますよ。
このクリーチャー、覚醒後も《殲滅の覚醒者ディアボロスZ》と大差ないんですよね。あちらが制限をくらわないなら、こちらも問題ないという事でいいと思います。
ただ、《殲滅の覚醒者ディアボロスZ》と大差ないほどのクリーチャーを呼び出すには、覚醒条件が緩すぎるという点が気になりますね。
強力か否かといわれたらもちろん強力なのですが、殿堂か否かといわれると、殿堂入りはない、というのが今の所の見解です。
まじまん

評価

名前:
コメント: