※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ケンゲキオージャ~終焉運命~ ラストデステニー 火文明 SR
コスト27 18000 フレイム・モンスター
■進化-バトルゾーンにある自分の、名前に≪ゴウケンオー≫とあるクリーチャー1体の上に置く。
■ソウルシフト
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自身の手札をすべて捨ててもよい。そうした場合、相手の手札を見る。その中から、捨てた枚数分、相手の手札を選び捨てさせる。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを4枚まで墓地に置いてもよい。そうした場合、自分のシールドをすべて墓地に置く。この効果で墓地に置いたシールドの枚数と同じ回数自分がターン終了した時、自分はゲームに勝利する。シールドがなかった場合、自分はその場でゲームに勝利する。(ただし、自分のバトルゾーンにブロッカーがいる場合、この能力は使用できない)
■このクリーチャーが破壊されるとき、自分の山札の上から10枚を墓地においてもよい。そうした場合、このクリーチャーは、破壊される代わりにバトルゾーンにとどまる。
■相手は魔神界の、名前に「超次元」とある呪文を唱えることはできない。
(F)ピンチはチャンスだ!って誰かが言っていた。その言葉通りになるとは、誰も思っていなかった。
作者:ペペロン
ケンゲキオージャがとてつもない覚醒を起こしたようです。
最後の能力でどうなるかは、自分の作成したカードを見ればお分かりかと。
メテオバーンがちょっとあれなので、壊れカードなんだろうか・・・・。

収録

評価


デビル・ドレーンが在れば微調整をして簡単に勝つことは出来ますが、ケンゲキオージャは召喚やフィールドに維持すること自体が難しいため問題はないと思います。ただ、効果により勝利するタイミングがはっきりしないので「この効果で墓地に置いたシールドの枚数と同じ回数自分がターン終了した時」等のように明記することをオススメします。
後、このコストの場合、本家同様ソウルシフトを付けてみては如何でしょうか?
炭塵

評価ありがとうございます<(_ _)>
デビル・ドレーンなんてカードがあったとは・・・知りませんでした^^;
やはりソウルシフトはつけるべきですかね。
上記のように、テキストは変更させていただきました。
ご指示ありがとうございました。
名前:
コメント: