※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アンちゃん26の秘密を呪文にしてみたシリーズに関するオリカだけが持つコスト軽減能力っす!
 
フレーバーテキストが絡むから完全にネタ能力っすね
 
氷の暴利(コーリング・ボーリング) アンコモン 水
コスト6 呪文
■自分の山札を見る。その中からカードを5枚まで選び、手札に加える。その後、山札をシャッフルし、自分の手札を3枚、山札の上に好きな順番で置く。
■アンサートーカー(この呪文を唱える時、この呪文を確認せずにこの呪文のフレーバーテキストを読み上げられた場合、この呪文のコストは3になる)
(F)冷静な気持ちでカードを見つめ直す事で、より大きな可能性を掘り下げ、呼び出す!---アン
 
この能力誕生の経緯はアンちゃん26の秘密を呪文にしてみたシリーズを見てもらうとして、とりあえず説明すると…。
 
1.「アンサートーカー」を持つ呪文を唱えたいとするっす(今回は上記の《氷の暴利》で説明するっすよ)
 
2.コストを支払う時、《氷の暴利》の表が見えないようにするっす(答え合わせも兼ねて相手にだけ見せるのもアリっす)
 
3.そのまま「冷静な気持ちでカードを見つめ直す事で、より大きな可能性を掘り下げ、呼び出す!」それがアンちゃん26の秘密のひとつ“氷の暴利(コーリング・ボーリング)”っす!
…ここまで言えたらカンペキっすね。ちなみに「---アン」の部分は言わなくてもOKっす。
 
4.3みたいに成功したら呪文コストは3になるっす!10でも100でも全部3ポッキリっす。この時、他のコスト軽減&増加効果も無視して3になるっす。《封魔ゴーゴンシャック》がバトルゾーンにいても余裕シャックシャクっす!
 
…え?本物のアンちゃんよりサムい?
当たり前っすよ!本家の方が凄いに決まっているっす!
 
作者:アンちゃんのノリの人