※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

サイバー・E・キングスケール 水文明 SR
コスト 11 14000 サイバー・コマンド
■相手がクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、自分のクリーチャーは攻撃されない。
■自分のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのターン、自分のクリーチャーはブロックされない。
■T・ブレイカー
(F)何も見えない。敵の姿も、自らの敗北も、未来も。

作者:セレナーデ
自分のクリーチャーをすべてスケルハンター化させてしまうという恐ろしいファッティ。
コストが暴力的に高いですが、サイバーなので《超電磁トワイライト∑》で悠々と場に出ることが可能。

今更ですが若干弱体化させます。

収録


評価

  • 《超電磁トワイライトΣ》で出した次のターン、トワイライトとコレと他のクリーチャー1体で攻め込んでゲームエンド。
    おなじみ巨大サイバーであるA・アイアンズも、コレも、おそらくコスト踏み倒しが前提であるクリーチャーですので、実質これら2枚のコストには差がないと言ってしまえると思います。その中でこれだけ制圧力に差がある。そんなわけで少し弱体化させてみてはどうでしょう… -- まじまん (2010-10-13 18:44:21)
  • いやいや小型並べるデッキには重過ぎて、大型出すデッキじゃ力を出し切れないから完全に矛盾して強過ぎはしないでしょう。そもそも《Σ》は進化を並べて相手にターン渡しませんし。 -- shinofu (2010-10-13 18:48:37)
  • 置いておくだけで自分のシールド焼却がシールドを焼いて自身でトドメさせるのでもう少し弱体化させてもよいかと。 -- 匿名 (2010-10-15 23:13:33)
名前:
コメント: