※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

星戦編 第一弾(プラネット・コマンド)から新たに出現した名称カデコリ。「へいごく」と読む。
ドラゴンで言う所の「龍仙」にあたる存在で、名前に「コマンド」を含む種族を3個所有する。
進化クリーチャーは「兵極将タクティクス・~」となる。
第一弾時点ではこの名前を持つクリーチャーは《兵極エンゲツ》、《兵極キラボーン》の2体のみだったが、第二弾から大量に追加された。

兵極エンゲツ 水/火/自然文明 VR
コスト 6 9000 サイバー・コマンド/フレイム・コマンド/ガイア・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーは攻撃されない。
■このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。
■W・ブレイカー

兵極キラボーン 光/水/闇文明 SR
コスト 7 10500 エンジェル・コマンド/サイバー・コマンド/デーモン・コマンド
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このクリーチャーが攻撃するとき、相手のクリーチャーをすべてタップする(相手のクリーチャーをすべてタップしてから何を攻撃するかを決める)。この攻撃の後、相手は自身のクリーチャーを好きな数アンタップする。
■このクリーチャーがクリーチャーを攻撃するとき、そのクリーチャーを破壊する(バトルは行われない。)。
■W・ブレイカー

固有能力として斬鉄剣がある。
また、一部呪文にもこの名前を持つカードがある。

この名前を持つカード



関連

兵極に関するカード
  • クリーチャー

  • 呪文

作者:セレナーデ
  • その名称カテゴリ、使わせていただきます。ソルジャー呪文がすごいことになるでしょう。 -- ホワイト (2011-03-31 13:27:55)
名前:
コメント: