※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

プラスターは常在型能力の1つ。
すべてが置換効果。さまざまな亜種も存在する。

■プラスター:○○(バトルゾーンにある自分の「○○」を持つクリーチャーは、「○○」能力のかわりに次の[PT]能力を得る)

○○には何らかのキーワード能力、もしくは能力文が記入される。
そこに書かれた能力は、後述される[PT]能力に上書きされて消滅する。

予言者ゴスベル コモン 光
4 4000 ライトブリンガー
■プラスター:ブロッカー(バトルゾーンにある自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーは、「ブロッカー」能力のかわりに次の[PT]能力を得る)
 [PT]このクリーチャーのパワーは、+2000される。
(F)古の伝説。この戦の勝利の暁には、永遠の幸福と、永久に尽きぬ財産が約束される。

予言者ゴスベル》の横に《蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ》を召喚した場合、ラ・ウラ・ギガの「ブロッカー」は消滅し、かわりにパワーが+2000されることになる。
「ブロッカー」が消えたからといって「攻撃できない」効果は消えることはなく、ただのタップキラーと成り下がるだけ。

  • ラスターじゃないよ。プラスター(pluster/塗りつけるもの)ですよ。
    綴りには自信がないけれど意味は踏んでますよ。

関連