覚醒前

時空の神王アマテラス 天界文明 SR
コスト9 7000+ ワールド・バード
■ブロッカー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、相手のクリーチャーを2体選び、相手はどちらかのクリーチャーを裏向きにしシールドゾーンに置き、もう一体をタップする。1体以下の場合、そのクリーチャーをシールドゾーンに置く。
■このクリーチャーは選ばれない(ただし、このクリーチャーを攻撃、またはブロックしてもよい)
■このクリーチャーは攻撃することができない
■相手ターン中、自分のクリーチャーすべてのパワーは+3000される。
■覚醒-自分のターンの初めに、このクリーチャーの他にブロッカーが4体とサイキッククリーチャーが1体いた場合、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。

覚醒後

創造の覚醒者アマテラス・オオミカミ 天界/火/水/自然/光文明 SR
コスト18 24000 ワールド・バード/ワールド・コマンド
■ブロッカー
■このクリーチャーに覚醒したとき、または攻撃する時、次のうち、いずれか一つを選ぶ。
▼バトルゾーンにある自分の他のクリーチャーをすべて山札の一番下に戻してもよい。そうした場合、自分の手札にある『ブロッカー』をすべてバトルゾーンに出す。
▼このターン、自分のクリーチャーは全てシールドをもう一枚ブレイクし、ブレイクしたシールドを確認してもよい。その中から、呪文のカードを1枚、手札に加える代わりにマナゾーンに置く。
■このクリーチャーは、自分のターンの終わりにアンタップされる。
■Tブレイカー
■解除
シークレットレアフレーバー
(F)「美しき五文明達は、我達の策略に気付かず、ただただ我達を敬うのみ・・・」「おお、哀れ、哀れ」---アマテラスとスサノオの会話
作者:ペペロン

3/24
エラッタ大幅修正。五種族とかふざけてましたね。
さらにシークレットレアフレーバー追加。これで二つ先の未来が明らかに。

収録

評価

名前:
コメント:
最終更新:2011年03月24日 21:45