※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

流星と神界の架け橋 光/火 アンコモン
コスト3 呪文
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■このターン自分のクリーチャーのパワーは+3500され、アンタップされているクリーチャーを攻撃することが出来る。
■このターン破壊した相手クリーチャーは墓地に行かず、裏向きにして相手のシールドに加える。
(F)「任せとけ!30秒も駆け上がればたちまち神の住居行きだ!」---煙突掃除屋ナガレボシ

作者:炭塵
敵獣軍団を一斉に崩しにかかれますが、それらは皆シールド行き。そのシールドをどうするかが腕の見せ所。やっぱヤサカノフカでデッキ破壊?


  • ラストアヴァタールと組めば、デメリット解消。そんなことしなくても普通に強いですが -- 紅鬼 (2010-11-07 09:22:18)
  • でもアヴァタールと組むなら単純な専用デッキになってしまいますよね。一応「クリーチャーをそこそこ展開しておかなければならない」「直接除去ではないので、わざわざ殴りにいかなければならない」「速攻デッキで除去として使っても、相手のシールドが増えて本末転倒」等を考慮した結果の効果だったのですが、やはり些か強すぎますか。コストと上昇率を調整しました。 -- 炭塵 (2010-11-07 21:54:50)
名前:
コメント: