※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無限の大勇者「超進化」(エヴォリュート) 自然 R
6 6000 ビーストフォーク
■超無限マナ進化-自分のマナゾーンから自然のクリーチャーを1体以上選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■このクリーチャーはバトルゾーンに出たターン、可能であれば攻撃する。
■メテオバーン-このクリーチャーで攻撃していないターンの終わりに、このクリーチャーの下にあるクリーチャーを1体選び、それ以外を全て墓地に置いてもよい。そうしたなら、墓地に置いたクリーチャーと同じかそれ以下のコストのフェニックスを自分のマナゾーンから2体選ぶ。1体をこのクリーチャーとこのクリーチャーの能力でバトルゾーンに出したクリーチャーの上に重ねてバトルゾーンに出し、もう1体をそのフェニックスの下に重ねる。
F:エヴォリュート。その名に恥じぬ不死鳥の忠実なる僕。
作者:匿名

効果がめんどくさいですが、
下に6体重ねて召喚してメテオバーンを使用した場合
①5枚墓地に置いているのでコスト5以下のフェニックスを2体マナから選ぶ。
②「超進化」とその下にあるクリーチャーを場に出す。
③選んだフェニックスの内1体と②の2体を重ね、もう1体のフェニックスをバトルゾーンに出す。
となります。

収録

聖獄編