※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

超電磁ネオジームF(ディガンマ) スーパーレア 水
8 8000 サイバー・コマンド
■超無限進化―「サイバー」と種族にある自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■メテオバーン―このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな枚数選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、こうして捨てたカード1枚につき、このクリーチャー以下のパワーを持つ相手のクリーチャーを1体選ぶ。それらのクリーチャーと、このクリーチャーをバトルさせる。(最初にカードを捨て、次に相手のクリーチャーを1体ずつ選んでバトルする。途中でバトルに負けた場合、その時点でこのクリーチャーが破壊され、回数が残っていても、残りのバトルは行われない)
■W・ブレイカー
(F)何もかも、引きつけてやまない。
作者:まじまん

エフではなくディガンマ!
ディガンマは無くなったギリシャ文字ということですが、形が似ているというただそれだけの理由で、Fの字を拝借しています。
ルーン文字のアンスズを、形が似てるからって「F(アンサズ)」と書いて代用してる小説もあるくらいですし、いいでしょう。
超無限進化で置いたカードの数だけ、攻撃時に相手と強制バトルするマグネットなクリーチャー。ほぼ火力。そして《無限掌》に対応します。

収録

評価

名前:
コメント: