相手のクリーチャーをすべて凍結させる最強のフリーズ。
H・ソウル、M・ソウルの混合クリーチャーのみの固有能力。

首取聖霊ホーリーナイト・G2 光/水/闇 SR
コスト 7 9500 エンジェル・コマンド/アサシン・コマンド
●H・ソウル
●M・ソウル
●E・ソウル
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
パーフェクト・ホーリー・フィールド-自分のシールドが相手より多く、かつこのゲーム中に自分のシールドが1枚もブレイクされていない間、このクリーチャーは次の[PHF]能力を得る。
[PHF]-ビッグ・フリーズ-このクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃してブロックされなかった時、バトルゾーンにある相手のクリーチャーをすべてタップしてもよい。そのクリーチャーは、次の相手のターンの初めにアンタップされない。
送霊10-このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札の上から10枚を墓地に置いてもよい。そうした場合、次の[送霊]能力を使う。
[送霊]-このクリーチャー以外の、タップされているクリーチャーをすべて破壊する。
■W・ブレイカー

一度発動させてしまえば相手は何もできない場合が多いので、連続で発動できる可能性が高く、運が良ければ攻撃しているだけでゲームが終わる強力な能力。
簡単な条件で手に入るような能力ではない。

作者:セレナーデ
名前:
コメント:
最終更新:2011年03月25日 08:32