※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

雷撃魚》を《無敵巨兵グラメテウスI》に進化させ、必勝効果で相手を迎撃するコンボ。
※コンボ(シナジー)に必要な要素を で示しています。

雷撃魚(サンダー・フィッシュ) コモン 水
2 1000 フィッシュ
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
このクリーチャーがブロックする時、コスト2以下の光のクリーチャーを1体、コストを支払わずに自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。

無敵巨兵グラメテウスI(アイ) レア 光
2 4500 グレートメカオー
■進化―自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。
■ブロッカー
メテオバーン―このクリーチャーがバトルする時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。そうした場合、このクリーチャーはそのバトルに勝つ。
■このクリーチャーは攻撃することができない。

まず《雷撃魚》で相手をブロック。
そして、バトルが始まる前に《雷撃魚》の能力を発動し、手札から《無敵巨兵グラメテウスI》を出して《雷撃魚》の上に重ねる。
次にバトルに移り、メテオバーン発動。必勝効果を発動させて、どんな相手も玉砕できる。

長所

パーツが軽い。
コンボを狙わずとも適材適所で場に出していけば、カードが腐りづらい。

短所

《雷撃魚》が除去されやすい。

関連