※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

バトルゾーンに同じ種族のクリーチャーがいないときに発動する能力。
一応全文明に存在。

神滅聖霊デストロイ・へヴン 光/闇文明 VR
コスト 6 6500+ エンジェル・コマンド/ドラゴン・ゾンビ
●H・ソウル
●E・ソウル
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■ブロッカー
ロンリー・クラッチ-バトルゾーンにこのクリーチャーと同じ種族を持つクリーチャーがいない間、このクリーチャーは次の[LC]能力を得る。
[LC]-このクリーチャーのパワーは+3000される。
[LC]-このクリーチャーが攻撃するとき、自分の墓地から《神滅聖霊デストロイ・へヴン》を1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー

  • 同種族のクリーチャーが相手側のバトルゾーンにいるときでも能力は発動しなくなる。使用率の高いカードやミラーマッチには注意。

作者:セレナーデ
  • ゴッドがこの能力を持った場合はどうなるんですか?相手はともかく、自分の相方とG・リンクしたとき、ゴッドはリンクしたときは1体のクリーチャーとして扱いますが、その場合この能力は発動するのですか? -- ペケ (2011-02-23 19:08:13)
  • 発動しますね。あくまで「自身以外は同種族は存在しない」という条件は成立するわけですから。ただ、相方が持ってた別の種族が他のクリーチャーと被った場合は、もちろんアウトです。 -- セレナーデ (2011-02-23 19:24:57)
名前:
コメント: