超次元転生砲 水 コモン
コスト6 呪文
■バトルゾーンにある自分のクリーチャーを1体選ぶ。選んだクリーチャーに従って、以下の効果を使用してもよい。
▼サイキッククリーチャーではないクリーチャーを選んだ場合、そのクリーチャーを墓地に送る。そのあと、自分の超次元ゾーンからそのクリーチャーよりコストの低いサイキッククリーチャーを1体選び、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
▼サイキッククリーチャーを選んだ場合、そのクリーチャーを裏返してもよい。そうしない場合、そのクリーチャーを破壊し自分の山札の一番上からクリーチャーが出るまでめくりそのクリーチャーをバトルゾーンに出す。そのあと、残りのカードをすべて墓地に置く。
(F)水文明は新たなる力を得、古来から伝わる転生プログラムをバージョンアップした。
作者:ペペロン

説明文長げェ・・・
解除を持っているとさらにお得!

評価

 一応サイキッククリーチャーもクリーチャーなのですが。
 違った場合は誠に申し訳ないのですが、サイキッククリーチャーを選んだ場合に選択肢1が発動しないと解釈する場合、選択肢1は「サイキッククリーチャーではないクリーチャー」と変更すべきかと思います。
炭塵

!?
なん・・・だと・・・?
サイキック「クリーチャー」か・・・そうか。
修正点ありがとうございました<(_ _)>
なんだか最近表記ミスやらなにやら多いなァ・・・
ペペロン