※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

暗黒と灼熱の拷問 闇/火文明 UC
コスト 4 呪文
■マナゾーンに置くとき、このカードはタップして置く。
■相手のパワー3000以下のクリーチャーを1体破壊する。
スペル・フィールド-次の呪文が唱えられるまでの間、この呪文はバトルゾーンにとどまり、次の[SF]能力を得る。
[SF]-クリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーのパワーは、自分のクリーチャー1体につき-1000される。ただし、この効果でパワーが0以下になっても、そのクリーチャーは破壊されない。
(F)「呪いの拷問がいい?灼熱の拷問がいい?なに、どっちも嫌?じゃあ両方やるしかないなあ。」----デス・ソリッドの獄卒

作者:セレナーデ

収録


評価

  • パワー2000の相手クリーチャーにSF能力を適用し、クリーチャーを1体召喚してから《ローズ・キャッスル》を要塞化した場合、SF能力を適用された敵クリは破壊されますか? -- shinofu (2010-11-30 11:37:13)
  • 「このカードの能力では破壊できない」ってだけなので、別のカードが同時に働いているなら問題なく破壊できます。という私なりの裁定です。 -- セレナーデ (2010-11-30 17:20:56)
名前:
コメント: