指令神カンゼン」と「統率神ショウアク」のリンク形態の俗称。

指令神カンゼン 光 レア
コスト5 5000 ゴッド/グレートメカオー
■バトルゾーンの自分のクリーチャーは名前に〈月奏〉を含むとして扱う。
■G・リンク〈統率神ショウアク〉の左横
■このクリーチャーはリンクしている時「T・ブレイカー」を得る。
■リンクしているこのクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地から、名前に〈命空〉または〈月奏〉と付くクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出しても良い。

統率神ショウアク 火 レア
コスト6 6000 ゴッド/アーマロイド
■W・ブレイカー
■バトルゾーンの自分のクリーチャーは名前に〈命空〉を含むとして扱う。
■G・リンク〈指令神カンゼン〉の右横
■リンクしている時、このクリーチャーのパワーは+5000される。
■自分が名前に〈命空〉または〈月奏〉とあるクロスギアをバトルゾーンに出した時、リンクしているこのクリーチャーにコストを支払わずにクロスしても良い。

リンクするとこうなる
指令神カンゼン/統率神ショウアク 光/火
合計コスト11 16000 ゴッド/グレートメカオー/アーマロイド
■バトルゾーンの自分のクリーチャーは名前に〈命空〉と〈月奏〉を含むとして扱う。
■W・ブレイカー
■T・ブレイカー
■自分が名前に〈命空〉または〈月奏〉とあるクロスギアをバトルゾーンに出した時、このクリーチャーにコストを支払わずにクロスしても良い。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札または墓地から、名前に〈命空〉または〈月奏〉と付くクロスギアを1枚選び、バトルゾーンに出しても良い。

命空・月奏兵団らしくクロスギア関連の効果を持っており、サポーターとフィニッシャーを同時にこなす。
なお、ネタとして名前に「ゼン・アク」とあるので、各種サガの効果が使用可能。しかし文明が合わず(破壊神はかすっている)、投入デッキには他に各種下級クリーチャーが必要故に組ませるのはやや困難。

作者:炭塵

名前:
コメント:
最終更新:2011年02月08日 14:34