以神ツート」と「伝神イェバカー」のリンク形態の俗称。

以神ツート 水 レア
コスト4 1000 ゴッド
■このクリーチャーは攻撃されない。
■G・リンク〈伝神イェバカー〉の左横
■リンクしたこのクリーチャーがシールドを攻撃するとき、そのシールドを確認する。その後、そのシールドをブレイクせずに攻撃を終了してもよい。

伝神イェバカー 光 レア
コスト6 3000 ゴッド
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、自分のシールドをすべて見る。その後、それを元に戻す。
■G・リンク〈以神ツート〉の右横
■リンクしたこのクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札を見る。その中から1枚選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。

リンクするとこうなる。
以神ツート/伝神イェバカー 光/水
合計コスト10 4000 ゴッド
■このクリーチャーは攻撃されない。
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分の山札を見る。その中から1枚選び、新しいシールドとしてシールドゾーンに加えてもよい。
■このクリーチャーがシールドを攻撃するとき、そのシールドを確認する。その後、そのシールドをブレイクせずに攻撃を終了してもよい。

パワーはゴッドとしては最下級だが、相手にプレッシャーを与える効果を複数持つ心理戦型のゴッド。
大英編」のストーリー上では、時の英知の神として平和と偽り世界を自らの思うままにしようと企む凶悪な神。

作者:炭塵

名前:
コメント: