ラージファントム・ドラゴン 火文明 SR
コスト 13 12000+ アーマード・ドラゴン
■シンパシー:火のクリーチャー-このクリーチャーを召喚するコストを、自分の火のクリーチャー1体につき1少なくしてもよい。ただし、コストは1より少なくならない。
■このクリーチャーをコスト10以下を支払って召喚した時、そのターン、このクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
■このクリーチャーをコスト7以下を支払って召喚した時、そのターン、このクリーチャーのパワーは+6000され、「Q・ブレイカー」を得る。
■このクリーチャーをコスト4以下を支払って召喚した時、そのターン、このクリーチャーがはじめてタップされた時、アンタップしてもよい。
■このクリーチャーをコスト1を支払って召喚した時、自分はゲームに勝利する。
■T・ブレイカー
(F)夜のような巨大な影とともに、火の弾幕は降り注ぐ。

作者:セレナーデ
コスト4以下で召喚すればスピードアタッカーでクアトロで紫電。コスト1召喚でエクストラウィン。
《コッコ・ルピア》を4体並べればちょうどコスト1で召喚できます。

  • 当然、コスト踏み倒しでは能力は発動しない。《超神星ビッグバン・アナスタシス》は召喚だが、「コストを支払わずに召喚」とあるので、やはり能力は発動しない。

ドラゴン部門大賞受賞!やったぜ!ぶっちゃけめちゃくちゃうれしいです。

企画

【企画】ドラゴン

超ベストオリカ収録!作った中では一番好きなカードなので、どうせなら表裏編ではないもっとちゃんとした形のエキスパンションに収録してやりたかったなあ・・・。選考ありがとうございます。

収録


評価

  • これめーーーーーーーーっちゃ欲しい!! -- チョッパー (2010-12-22 20:20:59)
名前:
コメント:
最終更新:2011年03月25日 08:47