朝霧茂(ミスト・ブッシ) 光 ベリーレア
コスト6 3000 スターライト・ツリー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を上から5枚を表向きにしても良い。その中からスターライト・ツリーまたはツリーフォークを全て選び、バトルゾーンに出しても良い。その中に「グラフトアナザー」を持つクリーチャーがあれば、全てこのクリーチャーにグラフトする。その後残ったカードを好きな順番で山札の一番下に戻す。
(F)樹木の陰で、茂みは常に潤いをもたらしてきた。だがこの緊急事態に、その植物は味方が逃走するだけの在る限りの精力を与え、最後尾で葉を枯らした。

作者:炭塵
最近植物はネタ切れ……。早く第四弾での大々的復活を作りたい…
6コストにしては破格の大量展開効果を持っていますが、グラフトに失敗すると全体火力で呼び出した仲間ごと焼かれる可能性のある不安定な効果。5枚めくるのでゴーピー等で操作も不可。グラフトを狙わずに連射アジサイや食獣セニア等で殴っていくビートダウンの締めの一発で撃つのもアリです。スピードアタッカー付加は必須ですが。

名前:
コメント: