※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

守矢神社 自然 R
コスト5 城
G・ソウル
■自分の、名前に《東風谷早苗》、また《洩矢諏訪子》、《八坂神奈子》とあるクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体、持ち主のマナゾーンに置く。
■自分のクリーチャーは、すべてパワー+2000される。
■この城を付けて要塞化したシールドが他の城によって要塞化されていなければ、そのシールドが相手のクリーチャーにブレイクされる時、かわりに自分のシールドを1枚手札に加えてもよい
(F)三柱の神で成り立っている神社。しかし、そこにたどり着くまでの道のりは苦しいだろう。なぜなら・・・
作者:ペペロン

な ん ぞ こ れ w
ちなみにこれが初「城」カード作成です。

守矢神社の絵馬の数々

  • 参拝(ブレイク)しようとしたら土葬されるんですねわかります これなら置換効果つけても大丈夫だと思いますよ? -- ペケ (2011-01-05 19:19:24)
  • あら、そうかしら( コスト5だから・・と思ったけど。 -- ペペロン (2011-01-05 19:50:54)
  • これは個人の考えなのですが、実際ある置換効果を持った城の中に、「要塞化すれば一瞬でバトルゾーンに絶大な影響を及ぼす」ものはないんですよ。シルグロ…バトルで無敵。でもクリーチャーがいないと無意味。 バルザーク…ブレイク2倍。でも同上。一方、置換効果を持たないものは、 薔薇城…相手全員-1000、デッキによっては壊滅。 超鯱城…相手攻撃時2000以下破壊。実質相手ロック。 ドロー増加の鬼面城は別としても、そういう関係があるんじゃないでしょうか? -- ペケ (2011-01-05 20:23:09)
名前:
コメント: