※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

覚醒前
時空の博打シャンハイ 光/水 レア
コスト7 2000 リキッド・ピープル/イニシエート
G・ソウル
■覚醒―このクリーチャーが攻撃するとき、自分のシールドを1枚確認する。そのカードが呪文であった場合、そのカードを手札に加えてこのクリーチャーをコストの大きい方に裏返す(ただしそのS・トリガーは使えない)

覚醒後
大博打の覚醒者ハイ・シャンハイ 光/水 レア
コスト14 8000 リキッド・ピープル/イニシエート
G・ソウル
■このクリーチャーが攻撃するとき、自分のシールドを1枚確認してもよい。そうした場合その確認したカードを手札に加えるか、コストを支払わずに使用してもよい。
■W・ブレイカー
■解除(このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、コストの小さいほうに裏返す)
今日はついてるな ----大博打の覚醒者ハイ・シャンハイ
作者:yya

覚醒後は非常に強力なアタックトリガーを使える。調子に乗って使いすぎると自らを自滅に追い込む。
ちなみに覚醒後のアタックトリガーは「カード」を使うかどうかなのでクリーチャーやクロスギアも問題なく使えます。

評価

  • 種族は違いますがスターマンと組むと安定してアタックトリガー使えそうです。ラッキー・ダーツ亡き後の超次元デッキの立(盾)役者となるか? -- ペケ (2011-01-07 21:55:41)
  • 上手いですね。色々と^^ スターマンと組むとは考えもしませんでしたね。エメラルで仕込んだ《インビンシブル・アビス》を使うくらいしか頭になかったです。 -- yya (2011-01-07 22:02:45)
  • 仕込んだ呪文を唱えるとしても、効果を活かすためにまずはインビンシブル・オーラを唱えて次弾を補充しておくべきでしょう。アナライザーやパルピィなどで山札操作した後で使えば、解除されても再覚醒させやすくなります。シャンハーイ( -- ペケ (2011-01-07 22:18:39)
  • おお、参考になります -- yya (2011-01-07 22:27:51)
  • クロスギアの裁定は星龍と一緒でいいんですよね?(クロス不可。出るだけ) -- ペケ (2011-01-08 09:52:06)
  • そうですね。 -- yya (2011-01-08 09:53:45)
名前:
コメント: