※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

覚醒前
時空の漆黒ブラック・ホール 闇文明 コモン
コスト3
■自分の山札の上から、カードを2枚墓地に置いてもよい。
■この呪文は、超次元ゾーンからコストを支払って唱えられる。
■覚醒:このカードが超次元ゾーンに戻される時、コストの大きい方のコストを支払ってもよい。そうした場合、このカードを超次元ゾーンに戻す前にコストの大きい方に裏返して唱える。
(ゲーム開始時、サイキック・呪文は山札には含めず、自分の超次元ゾーンに置き、超次元ゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)
(F)巻き込まれた魂はどこにも行き着くことはなく、永遠と友になるだろう。

覚醒後
漆黒の覚醒呪文ブラック・アビス 闇文明 コモン
コスト5
■次のうちいずれかひとつを選ぶ。
・覚醒前のこのカードが自分の墓地に置いたカードの中から、コスト9以下のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出す。
・自分の墓地にあるコスト7以下のクリーチャーを1枚選び、バトルゾーンに出す。
作者:mpedm

かなり修正、荒削りすぎましたね

評価

  • コメント欄の仕様を変更してみました
    駄目だったら、元に戻しますが。 -- mpedm (2011-01-10 22:42:23)
  • おー、こっちのほうが書きやすいかもしれませんね。
    まあコメント欄に関しては利用者さん発信の提案だったので、
    特にこれがいいこれがダメというのはあまり無いです。


    覚醒呪文というのは面白いアイディアだなと思います。
    超次元ゾーンを削るとはいえ、余ったマナでもどんどん使っていけますね。
    しかし、だからこそ、デッキに入れておくだけで闇マナ2を払うだけで墓地肥やしができるというのは、なかなか怖い気もしますが・・・。 -- MorG (2011-01-10 22:52:45)
  • コメントと評価ありがとうございます。
    コメント欄は、少しこのままでやってみる事にします。
    カードは、少しコストを上げる事にします。 -- mpedm (2011-01-10 23:09:49)
名前:
コメントをどうぞ