時空の雷神デスボルト 光/火 VR
コスト 7 9000 ストーム・コマンド
■このクリーチャーに覚醒した時、相手のクリーチャーを1体タップする。
■相手のクリーチャーがそのターン初めてこのクリーチャーを攻撃するとき、そのバトルは中止される(ただし、お互いのクリーチャーはタップされたままである。)
■W・ブレイカー
■ループ覚醒―このクリーチャーのバトルが中止された時、このクリーチャーを《時空の風神ヘルウインド》の方に裏返す。

↑ループ覚醒↓

時空の風神ヘルウインド 火/自然 VR
コスト 7 9000 ストーム・コマンド
■このクリーチャーに覚醒した時、自分の山札の上から1枚をマナゾーンに置く。
■相手のターンの初めに、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーはそのターン一番最初に攻撃し、可能であればこのクリーチャーを攻撃する。
■W・ブレイカー
■ループ覚醒―このクリーチャーが攻撃される時、このクリーチャーを《時空の雷神デスボルト》の方に裏返す。

作者:セレナーデ
ちょっとめんどくさい。
1、ヘルウインドの効果で相手を選ぶ。そのクリーチャーがこいつに突っ込んでくる。
2、ヘルウインドがデスボルトに覚醒。相手1体タップ&バトル中止。
3、バトルが中止されたので再びヘルウインドへ。マナ1枚ブースト。
こうみるとデスボルトの出番は一瞬ですね。

評価

名前:
コメント:
最終更新:2011年01月16日 17:10