※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

コマンダースキルとは、ソルジャースキルを持つクリーチャーに能力を分け与えることができる能力。


熱情の超人(グルービー・ジャイアント) 自然 スーパーレア
コスト6 5000 ジャイアント
コマンダースキル(自分のソルジャースキルを持つクリーチャーは、指定された時にバトルゾーンにあるコマンダースキルを持つクリーチャーのCS能力をひとつ選んで使うことができる。)
CS―自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く。
CS―相手は、自分のマナゾーンからカードを一枚選び、手札に戻す。
(F)地鳴りのように響くビートが、敵を萎縮させ、仲間に勇気を与える。

霊騎ジェウク 光 コモン
コスト3 3000 アーク・セラフィム
ソルジャースキル―このクリーチャーがブロックしたとき(ソルジャースキルを持つクリーチャーは、指定された時にバトルゾーンにあるコマンダースキルを持つクリーチャーのCS能力をひとつ選んで使うことができる。)
■ブロッカー
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
(F)統率するものに資質が必要なように、統率されるものにもそれなりの資質が要る。


例えばバトルゾーンに霊騎ジェウクと熱情の超人がある時に、霊騎ジェウクがブロックした場合、その時に自分は「自分の山札の上から1枚目を、自分のマナゾーンに置く」「相手は、自分のマナゾーンからカードを一枚選び、手札に戻す」のどちらかの能力を使うことができる。
イメージとしては、「指揮官が、兵たちを統率していつも以上の力を発揮させる」感じ。

作者:プラトン