基本的にcip能力で、自分を犠牲にして味方1体にパラスティック効果を与える。その効果は自身が墓地にある限り続くので、無効化されにく。《埋め立てロボ・コンクリオン》などが天敵といえば天敵。

混沌の傀儡シャジャク 闇 コモン
コスト4 2000 デスパペット/パラスティッカー
■パラスティック(このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のほかのクリーチャーを1体選びこのクリーチャーを破壊してもよい。そうした場合、その選んだクリーチャーはこのクリーチャーが墓地にある時次のP能力を得る。)
 P―このクリーチャーが攻撃するとき、相手の手札を1枚見ないで選び捨てさせる。

パラスティック効果はパラスティックで自信を破壊しなければ発動できない。手札から墓地に送っても、パラスティックで自信を破壊するという経過を行っていないのでパラスティック能力は発動しない。
また、パラスティック能力で墓地に置かれた後、何らかの効果でいったん墓地から離れ、もう一度墓地に置かれてもパラスティック能力は発動しない。

評価

名前:
コメント: