※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

滅びの翅ザビュート 闇 スーパーレア
コスト6 19000 パラサイトワーム
■進化G-自分の連続3ターン以上攻撃していないパラサイトワーム1体の上に置く。
■Q・ブレイカー
■相手のターン終了時ごとに、パラサイト・ワーム以外のクリーチャーすべてのパワーは-2000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
(F)森を貪り尽くしたそのワームは、やがて破滅をまき散らしながら飛び去っていった。
作者:komekome

進化G(グラデーション)というのはオリジナルの能力で、何ターンか攻撃していないクリーチャーをもとにした進化です。イメージ的にはサナギを経て成虫になる蝶のような感じですね。(こいつは蛾ですが)
妄想ストーリーですが、初めて自然と闇との戦場となったフィオナの森で、もしジャイアントが目覚めなかったなら、森はワームに喰い尽くされ、残ったワームで共食いを始め最後の1体が成虫になり、残りの文明も滅ぼしていたかも...とかいう糞設定です。

評価

  • 同じクリーチャーを3ターンも場に残す苦労を考えれば、クアトロでも問題ないと思いますよ。除去耐性もありませんし。 -- セレナーデ (2011-01-24 00:17:55)
  • そう言われると自信もつくってもんです、ではさっそく再生を -- komekome (2011-01-24 00:39:47)
名前:
コメント: