幻想の奏で手サイモン 自然 コモン
コスト3 1000 ドリームメイト
ソルジャースキル―このターン最初に、このクリーチャー以外のソルジャースキルを持つクリーチャーが攻撃する時(ソルジャースキルを持つクリーチャーは、指定された時にバトルゾーンにあるコマンダースキルを持つクリーチャーのCS能力をひとつ選んで使うことができる。)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のソルジャースキルを持つクリーチャーを一体選んでもよい。そのクリーチャーのパワーは次の自分のターンまで+1000される。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目をタップしてマナゾーンに置く。
(F)「僕らは完璧さ。ねぇ、そうだろ?レオ。」―幻想の奏で手サイモン
作者:プラトン

単体なら劣化青銅ですが、ソルジャースキル持ちがいれば一転コスパが高まるソルジャースキルデッキの要。コマンダースキル持ちの登場を早めたりソルジャースキル持ちの耐久力をちょっとだけ上げたり他が攻撃すれば立ってるだけでソルジャースキル使えたり。
狂奏編のストーリー上の主人公格。背景ストーリーでも効果の面でもハートビートDJ・レオとなかよし。

収録

評価

名前:
コメント: