示現の刀  刹真拵
コスト5 サイキック・クロスギア
■このクロスギアがどのクリーチャーにもクロスされていない時、自分はマナゾーンのカードをタップしてコストを支払うことで、自分の超次元ゾーンからサイキック・クリーチャーを召喚できる。
■このクロスギアがクリーチャーにクロスされていて、そのクリーチャーが攻撃する時、コストがそのクリーチャー以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。そのサイキック・クリーチャーはスピードアタッカーとなり、相手プレイヤーに攻撃できない。また、そのターンの終わりにパワーが0になる。
■覚醒-自分のターンのはじめにこのクロスギアがクリーチャーにクロスされていて、サイキック・クリーチャーがバトルゾーンにある時、このクロスギアをコストの大きい方に裏返す。

覚醒の太刀 無双竜剣
コスト10 サイキック・クロスギア
■解除-このクロスギアがどのクリーチャーにもクロスされていない時、このクロスギアをコストの小さい方へ裏返す。
■このクロスギアがサイキック・クリーチャーにクロスされていない時、1ターンに1回、次の能力から1つ選んで使ってもよい。
■コストが自分のマナゾーンにあるカードの数以下のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■自分の超次元ゾーンから好きな数のサイキック・クリーチャーをコストの合計がこのクロスギアがクロスしているクリーチャーのコスト以下になるように選び、バトルゾーンに出す。

作者:ブレードゼロ
かなり豪快な能力のクロスギア。

評価

名前:
コメント: