※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

オホツチ・ダスト 自然 レア
コスト4 6000 アース・バクテリウム
■自分のターンのはじめにカードをアンタップするとき、アンタップされている自分のクリーチャーを一体選び、そのクリーチャーをタップしてマナゾーンに置かなければ、このクリーチャーはアンタップできない。タップしてマナゾーンに置かれたカードは、そのターンアンタップできない。
■W・ブレイカー
(F)全てを食らい、この地で生きる。
作者:プラトン

自然の新種族アース・バクテリウムお目見えカード。イメージは巨大な粘菌です。
このエキスパンションでは各文明に新種族が一つずつ登場します。
最近ありがちな多文明にまたがってたり概念的だったりするのではなくて、昔みたいな各文明にしかいない種族です。
どうかかわいがってやって下さい。

高いパワーと引き換えに、アンタップ時に別クリーチャーのマナへの除去を要求します。
使用後のcip能力持ちを送ると無駄がありません。

収録


評価

  • で、紋章で打ち出すんですねわかります← デュエマにはアンタップフェイズという用語がないので、「自分のターンのはじめにカードをアンタップするとき」でいいと思います。 -- ペケ (2011-02-01 19:26:50)
  • エラッタ完了。 -- プラトン (2011-02-01 19:29:04)
名前:
コメント: