※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

無双幻影ヴァニラ・グリーンパワード 鏡/自然 ベリーレア
コスト6 6000 ミラージュ・ドラゴン/アース・ドラゴン
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
■自分の他の効果の記述を持たないクリーチャーが攻撃する時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体選び持ち主のマナゾーンに置いてもよい。
■このクリーチャーは効果の記述を持たないクリーチャーとしても扱う。
M・ガード-このクリーチャーの持つ能力は無効化されない。
■Wブレイカー
(F)映し出すは宿命の緑龍。敵をなぎ倒し、魂を導く。
作者:かがみ
ヴァニラシリーズ最終弾!

収録


評価
  • 「テキストに効果の記述を持たないクリーチャーとしても扱う。」ということは、このクリーチャーは何の能力も持てないのでは? -- セレナーデ (2011-02-02 21:05:17)
  • そうですね・・・一応このクリーチャー達の場合は、「肩書き」なので大丈夫かと思ったんですが・・・ -- かがみ (2011-02-02 21:23:15)
  • やはり書き方を変えるか、専用キーワード能力を作ったほうがいいですかね?? -- かがみ (2011-02-02 21:24:35)
  • 私も「扱いだけはバニラで、実際は普通に能力を持っている」と解釈していたんですが、《超神龍サンライズ・キングヴァニラ(未作成、または名前を間違っているよ)》は能力を無効化できると書いてたので矛盾してるんじゃないかな?と思って書き込みました。 -- セレナーデ (2011-02-02 21:48:43)
  • なるほど^^;明確な違いとしては「~としても」と「~として」で分けているんですけど、わかりにくいですよね^^;ご指摘ありがとうございます! -- かがみ (2011-02-02 22:16:27)
  • キーワード能力を作りました!裁定も変更したのですが・・・これで大丈夫ですかね?? -- かがみ (2011-02-03 18:15:36)
名前:
コメント: