※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ロードキャッスル・オブ・ディメンジョン レア 自然文明
コスト9 城
■この城を付けて要塞化したシールドがシールドゾーン以外の場所へ移動する時、このカードをマナゾーンに置いてもよい。
■このカードが相手のカードの効果以外でシールドゾーン以外からマナゾーンに置かれる時、このカードを墓地に置く。
■このカードがシールドを要塞化している時、もしくはマナゾーンにある時、超次元ゾーンにあるカードをコストを支払って使ってもよい。
F:彼の作った城。それを破壊したところで穴は結局穴のまま。
作者:ブレードゼロ

SKM呪文という強力な除去カードがあったので。
これで完全な除外ではなくなったと言ったところですかね。
(まあ、5マナ以下なら以前作ったボルベルグ・示現・ドラゴンがあるのですが)
完全に破壊するにはマナ・クライシスなどが必要となります。
普通に考えても手札が8枚増えるようなものなので非常に強力ですね。手札8枚ならアストラル・テンペストよりは軽くて良いかな、と思ったり、除去体制が付くしインビンシブル・テクノロジーみたいなもんだから強すぎるかな、と思ったりで結局9マナ。バランスは取れますかね。

評価


名前:
コメント: