オウ王国つわものぐら(兵庫)

“ルトのメモ(★ありがとぅこ★ハテナ国王記事)”?

ルトのメモ

1転載:2011/10/31(月) 16:13:06 ID:DcHcS.EI0
ハテナの国王の記事、700までストックされていますが、それを超えるとどんどん消えるので、ちょっと保管。

2転載:2011/10/31(月) 16:13:56 ID:DcHcS.EI0
脚橋(キヤツキョウ)‥‥きょうきゃくじゃなくてね(??)

(●)さすがに〔一週間(9日)で数少ない〕大吉日に至ると、別人みたいですね‥‥
(●)思うところに線が入る、これって食えるレベル(…※)だと思いますよ(苦笑)、だって味(調和と個性っ気…?)が有るもん(???)
(●)(※…)問題は、最高で此のレベルということで、食うなら最低が此のレベルでないと‥‥
(●)もし此れで、百枚のうち、失敗して、こうなっちゃいました、位だったら、巨匠いく(苦笑)かも(空想は自由でしょう…?)‥‥
(●)でも失敗したら、御辞儀人とかになるわけで(苦笑)‥‥??
(●)何しろ、地味西画伯の運命数はド派手だと思うけど‥‥俺のって同等以上の気がするんでね、巨匠いくかも(苦笑)‥‥
(●)それで‥‥とっくに成功してなきゃなんない筈のところが、イラスト投稿している素人の中でも底辺ちぅか、一食が卵一、二個、みたいな‥‥??
(●)あと御辞儀人は絵で失敗している以前に、病院で描いた頃は、ちゃんと…“御辞儀そのものが(リスクで)杯を交わす(零れないよう受け留めるしか)”と謂う其処が妙だった筈、ただ注ぐ絵だと…半減か…?
(●)それと‥‥“車の其其が輪の内で、其の輪を回している”ヤツ、此れを輪内(リンナイ)と呼ぼうと思っていました(←抜けた、←)見たまンまだけれどね(???)

by オウ王国オウ2011/09/30 5:39:30 from mail返信

脚橋(キヤツキョウ)‥‥きょうきゃくじゃなくてね(??)

(●)さすがに〔一週間(9日)で数少ない〕大吉日に至ると、別人みたいですね‥‥
(●)でも失敗したら、御辞儀人とかになるわけで(苦笑)‥‥??

by オウ王国オウ2011/09/30 5:39:30 from mail返信

3転載:2011/10/31(月) 17:30:00 ID:DcHcS.EI0

てのビら…散り散り「劣化版か」(?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パッと華やかな色彩を得て消えたかも(?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(●)アクシデントです‥‥??(●)一睡もしていない感じで‥‥??
(●)ついにダウンしてしまった‥‥??(●)バックアップ保存しておらず、不吉だった‥‥??
(●)何か変だと思った気が為る‥‥実は画面をキャプチャ保存するのに同じものを撮っていた‥‥??
(●)完成して撮った其の次の1分かに撮った最終画像‥‥時計表示として破壊数が写っていた(つまり「逆ボーナス運気」の発生の)様で‥‥??
(●)完成はしていた、完成時の最後の細部の形を憶えている積もり‥‥??
(●)恐らくは其の直後から、寝ている間に元データが消えてしまったか‥‥??
  (●)通常はカフェでの作業も(?)、PCに「大切な作業プロセスのデータ」を置かず、USBメモリ上で行う‥‥が併しで‥‥??
  (●)ごく簡単な雛型とか、いろいろPCサイドのデスクトップに仮置きして、取り出して使うようにメニュー配置している積もりであって‥‥??
  (●)それらは再起動すれば、カフェでは、必ずといっていいぐらい消えてしまう様な業界デフォルト設定の筈だが‥‥??
  (●)雛型からソフトを立ち上げて、それをUSBメモリに保存を移すのを忘れている場合には‥‥??
   (●)雛型を上書きして居るだけで、USBに最新データは無い‥‥??
   (●)そのときは、仮置きしているだけのデスクトップの雛型(コピー)を書き換えてしまったことを、程度のことであれ、意識し、不快に思っているかも‥‥??
   (●)つまりは、次の急ぐ作業開始で前のデータが残っているのだと“トラブル”のもと、みたいなことで‥‥??
   (●)然し、此んな時に限ってと謂うか‥‥それどころでない再起動が‥‥尤も、大厄日のようなフリーズを伴うものでない(回数は同等か)‥‥(??)
    (●)デスクトップだけの上書きでテータが危険に晒されることは、普段は頭に無い(云々)か、少し過ぎったか‥‥??
    (●)今回、その再起動の危機があるか、と頭に過ぎって(も)いたかも(??)‥‥その事態でないのか(それが起きたのか)と云々を‥‥は‥‥(??)
      (●)不吉な数字の頂ならば、【基幹数】【強化数】【強化数】の組み合わせでなければ、【未熟数】【修養数】【強化数】【強化数】かで‥‥(??)
      (●)今回は【未熟数】の組で‥‥つまり【修養数】が必要となって‥‥ここで既に1つ悪い数字を消費していたとしても‥‥(??)
      (●)後は【強化数】も、出現したハイパワーのファイル番号には含まれている‥‥というわけ(既定‥‥自明)かで‥‥??
      (●)そして、“然も”フォルダが【強化数】である様なことならば、と‥‥(??)

4転載:2011/10/31(月) 17:30:31 ID:DcHcS.EI0
(●)胸騒ぎがしていたか、起きてみると無いし、焦って調べても、作業が終了していれば、複数配置されている筈のファイルが何処にも‥‥??
(●)悪夢の再起動‥‥店側の設定かコントロール、又は異状で‥‥ソナタ(そうなった)形式らしい‥‥??
(●)元データが有れば、(重い)別ファイル形式(画像形式)で保存することで‥‥色彩が精確にか、又は複数の形式で、元の彩色の範囲を示唆することが出来た筈‥‥(??)
(●)プリキャで制作、逐次撮っていなければ、と思うと恐ろしいかと‥‥??
  (●)プリキャで不測の事態に備える話は最近、芹さんにしていた‥‥??
(●)併し今日は基本が大吉、完全に消えることは無い筈‥‥??
(●)若しも此れが大厄日で、概要が分からない消滅だったら、泣き叫ぶかぐらいの事態かで‥‥(??)
(●)手間をかけ、自分にしては調子よく、各部を進められていた表現だっただけに‥‥??
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
若しかしたら後発の旋律を失ったかも(?)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  (●)他者が読む意味は無いと思うが、(思い出したことを)思い出してみる(??)‥‥というような以下です‥‥??
   (●)メロディをメモしたいのを、ちゃんと記録したのか、今あるファイルがそれかで、前の分の幾つかが不明‥‥??
   (●)何か複雑な長い作業の後で、また浮かんだ気が為る‥‥最新フォルダに、ファイルが二つはある‥‥??
   (●)複雑な長い作業の分とは別件の様だが、ちょっと手間をかけた複合的なメロディ着想の後ではあるか‥‥??
   (●)多分これ(が先にあったメロディというファイル、其のあとに1つファイルがある)という、(現在‥‥先程には対応した)感じに思えた筈で‥‥(??)
   (●)だったら大丈夫〔お騒がせ(話)‥‥??〕かと‥‥??

5転載:2011/10/31(月) 17:31:09 ID:DcHcS.EI0

ウィンナソーセー人、そばパ人…?!

(●)展開(全体の進め方)が解らない、表現できなかった分、偶然に別の面白みが見付かって先に、寄り道するとかで‥‥??
(●)発表場所も分からない(配分も)‥‥とにかく断片的に楽にポンポン出せる場所‥‥??
(●)過去の、失敗分‥‥タイトルの付け忘れレベルから、戻って戻って‥‥??
(●)とにかく‥‥生きているうちに、色んな異論を“たくさん、たくさん”と、かで‥‥??
  寿命的にも立場的にも実力的にも展望的にも、ここまで来ると‥‥??
  攻守、勝負に出るか、死ぬ覚悟でならと‥‥それなりにやってきた筈で、宣言して見通せば(諸々と、何の件がと)‥‥??

by オウ王国オウ2011/10/01 7:17:54 from mail返信

6転載:2011/10/31(月) 17:35:19 ID:DcHcS.EI0

(御勘弁)‥‥『卵ヘリ』‥‥??

(●)卵の割れ方が変ですが‥‥厄日ですし、
(●)ヘリが描けてませんが‥‥大厄ですし、
(●)煙禁両用眼鏡(←無関係)‥‥(??)
(●)割れたら困るところで割れていますし、
(●)回転翼との位置的にも割れ過ぎに注意、かと‥‥(??)

時計は合って居て間に合ったが昼間で「割高で短い」と謂うのを忘れて居て取られた大厄(?)

記録強迫は怖い症状…何年か前の古今東西名曲集の続篇用の膨大なソースを捨てられずにメモリを圧迫…苦悩持続…?

by オウ王国オウ2011/10/02 15:53:16 from mail返信

7転載:2011/10/31(月) 17:36:06 ID:DcHcS.EI0

半熟ゆえ、肩ぐるマン、大背広、8フシ…からお選びを…?

国王との付き合い方‥‥??
(●)皆さん、優しくしてください‥‥??
(●)俺だって気難しいことばかりいいたくないです‥‥??
(●)王国の原発島は、寂れて、こちらでレスしようかと‥‥??
(●)そもそも国王なんて名乗っている人間は‥‥??
(●)無視、敵視され続けて、もうチヤホヤされたくてしょうがないんでしょう‥‥??
(●)国王と旨くつきあう方法はひとつかと‥‥??
(●)もう褒めて、褒めて、褒め千切ることだと思います‥‥??
(●)嘘は駄目だとしても、箸の持ち方から褒める感じで、です‥‥??
(●)いちおう否定したり、講釈もつけるでしょうが、本人にはそれもオツなものかと‥‥??
(●)褒め殺しても良いのかと、スポイルされて駄目るンじゃないかと“本気で”心配してくれる向きには‥‥??
(●)というか、何をしたら本当にダメか(世界倫理)をわかっている救世的な人間は国王だけかと‥‥??
(●)つまり、どんな場合にも手綱というか、恐らく大抵きちんと舵取りが出来る人間だろうということで国王でしょう‥‥??
(●)最低限は押さえているかと‥‥それを心配の余り、そんなことしてて大丈夫なんて聞こうものなら、それこそ‥‥??
(●)大丈夫じゃなくなって、調子が下がってくるだろうし、下がれば褒めることが無くなってデフレスパイラるでしょうね‥‥??
(●)池池で充分だと思います、そりゃ調子に乗って、見てて腹が断つ(←なんか断面みたいで怖いか…?)位かもしれないけど‥‥??
(●)自信を取り戻しているときの国王は見違えるような魅力も出てくるでしょう‥‥??
(●)要するに‥‥病気で(薬‥‥のむ、鬱、買うとかよりも)‥‥??
(●)病気による生活の圧迫によってで、将来の見通しが立たない気が為て、自信を牛鳴っていることが多いかと‥‥??
(●)昔のフィアンセは、肯定力の有る女性で、そりゃもう皇帝力(元気の出る商品名みたいですが)が豪放というぐらいだったかと‥‥??
(●)ですから、暗いことばかりいう様な、ネガい下げまんな女性は「‥‥」(←今いいました)‥‥??
(●)俺はフェミ・オトコじゃないです〔し、だって女性性が無かったら何にボッキ(折れた音じゃないです、その上体でも、そこそこ柔らかいです…?)するのでしょう〕‥‥??
(●)だから情勢に関わらず、女性には女性っぽさを醸成してもらいたい‥‥もし、“女性は愛嬌”と謂う様な言葉に一理あるとしたら‥‥??
(●)どんな苦境でも、笑顔を絶やさないことじゃあないでしょうか(うまくつきあいたいならば)‥‥??
(●)国王は立場上、国を憂い、又世界を憂いての(重い、たっての)国づくりチューだと思います、処す蛸氏のように苦虫(東風にーる…?)を噛み続けている感じで‥‥??
(●)それを女性がチュー和して、凸凹がなりたつ(合体)なのでは‥‥??
(●)あと、投げつける卵は、無精ラン、と謂うことも考えられるかと‥‥??

by オウ王国オウ2011/10/03 15:58:57 from mail返信

8転載:2011/10/31(月) 17:36:50 ID:DcHcS.EI0

大煙草、おお葉タコ、バタっ子、ほかになにか、苦笑(??)

(●)煙草キャラは珍しく無いとしても悪意が足りないかと…でも此れ、別の物のパロにも、かで‥‥?

(●)神様降臨パドへの遠征は、長めの2レスに、タオルが連投された様な感じ、試合終了かもと…?

(●)一体どれだけの人が馬っ葉氏ほどの創造を為しえたで紹介してみてよ‥‥??

by オウ王国オウ2011/10/03 18:39:32 from mail返信

9転載:2011/10/31(月) 17:40:18 ID:DcHcS.EI0

プロシキ、処理波…???

(●)これ、何か自分で怖いんですが‥‥??
(●)幼時、田舎で毛布かで遊んでいたら、何者か(多分其りゃ周囲の大人)に、金縛りに延し掛かられて、でも開いたら誰も静かで何事も、みたいな…???

(●)ミズラ板のゾゾンビ(検索綴り注意→シンガーボールのスレ)のイメージスケッチと共通すると思います(先入観であれ、既成だし、書いて措きます)…???

とぅこさんは、エつチなことばかり考えているのでは、ぇツチの子か(苦笑)…???

‥‥

葉っぱ繋がりでしたが葉っぱの寄せ書き(?)はパス、国王が出来るか(苦笑)…???

‥‥

歳の差面会、若〜っとは云えても、向こうは返せないだろう、と(苦笑)…???

by オウ王国オウ2011/10/03 20:06:34 from mail返信

10転載:2011/10/31(月) 17:40:56 ID:DcHcS.EI0

変環@完全鉄道【データ何部消滅】車内マラ…(?)

(●)とぅこ氏は、神の使い的な人かな、と思ったことは、1度じゃなかったかも‥‥??
愛玩問題…?
(●)ペットを飼うと謂うよりも喫緊の苦境動物を買い取る意味なら
分からなくないかも、併し、そのことでショップは再入荷するだろうし、
消費が増えれば市場は活性化していくだろうし、当然的に、処分動物が
増え、その分、システムは洗練されるだろう(動物にとっての功罪も
簡単には謂えまいが)‥‥兎もかくも急にどうこうできる物理的状況で
ないと思うが、今苦しんだり、リスクを抱えている存在と、今後のビジョンと
然して後生に犠牲を増やす動きの抑制というか厳禁というか、こういう
話に関わりたくなくも‥‥とにかく‥‥で細かく動物を知らずに〔※…ピント外れな
動物への何か(悪意はもとより)悪い結果を齎さないアプローチをして
目的を達せずに失敗したとして〕其の遊びなり、ビジネスなりで、どれ
ほど人間に危険が伴うだろう(※…或いは‥‥そもそも動物に
罪が有ろうか…?)、まあ利害はあるとしても‥‥細かく動物を知らずに
動物に接する付き合いを「人間」が繰り返してきて「悲劇の
有る範囲」は限られて居ようし、(不慮を除けば)本当に
「危険な、場合」や法則は既知の動物に就いては知られて
居るのでないか、【人には急いで動物を知る必要が無い】なら、
動物をサンプルとして教育や娯楽に使うために拘束までするのはやめたらどうかと、
リアルな動物を人間の意に服従させて使うコンテンツと、然して動物園や
曲芸やアトラクションや観察のための施設、勿論、人間のためのや、(人間のために
動物を知る実験を全てやめる覚悟は到底ありえなくても持ったほうがよいのでないか‥‥??
人間にそういったことへの反省を促すかの映画に動物を使うのはもっての
ほかかもと(動物にとっては同じか)‥‥?? (※…寧ろ
擬人動物は動物を飼う意味よりも、解放された存在として描かれる場合が
増えて居るかもしれない、それでいて然し、愛玩を増やす結果には
結び付いて居るのでないか、犬を人の様に愛して扱うなら、お客(お犬様)でよいかと‥‥??
肺癌問題…?
(●)嫌煙運動という矮小(化)ネーム(?)でない告発運動‥‥
煙草が…吸わない人の死に直結していると主張されているとしたら、
然う明言する人に依るデマなのか‥‥事実として煙草を吸う人に
よる毒の撒布が行われていると謂うことなのか‥‥つまり、大変なことに
なってしまったのか、今も公然と殺人が行われ、殺人者と
被害者に国民は分かれているのか、漠然と加害事実(?)を
知っていたとしても殺人者は罪を【詫びず、認めず、償わず】で、
被害者と混ざって収監されずに“のうのうと”生活し、もううもうと煙を
出し続けている、と謂うことなのか(※…ルトに余り〔超〕社会派性を課したくはないが)‥‥??
答えになるかは分かりませんけれども‥‥??
(●)エつチ(…形容詞的に、で‥‥名詞の石窟のことを指さない感じの
積もりの言葉…??)な人は、俺に対して然うであれば俺の近くに常駐
してくれるだろうし、積極的に気持ちの良いことを(手を、握ってくるとか、
自分から随所に触れさせるとか、握ってくる
とか)してくれるだろうし、ちょこまかしたこと(苦笑)をしかけても
拒まないだろうし、ちょっとした刺激にも
ええ声〜(←世俗既成の古いギャグ)を出してくれるのでないかと‥‥
一般に感度が有れば、それは悪い刺激にならないだろう筈で、何か
相手の選り好みから、排除しない場合でも、相手をするなりの、相手への
要求の高さに撥ね返るタイプだと為て、敷居が
高いと為ると、其の高さで相手の奉仕や、相手への自分の優越感を引き出すと謂う様な
人よりは、や張り(???)で‥‥エつチな方が良いのでは、と…???

by オウ王国オウ2011/10/04 23:58:17 from mail返信

11転載:2011/10/31(月) 17:41:54 ID:DcHcS.EI0

幅を利かさずでの省スペ車ルとハンドラ沈み橋(?)

(●)どうやって曲がるか、通り抜けるか‥‥どうやって降りるか、風雨対策…と、其々課題の様ですが、苦笑(?)
‥‥
(●)とぅこ氏の(王国)展開、もう5回ぐらい笑わせて貰ったかな‥‥メインの絵の何%ぐらいの配分だろう(苦笑)…?
‥‥
(●)怒鳴るど抱っく、と謂いますかね‥‥上ずったり、
突っ込みを入れられたりするのが狐(こ)ワインでしょうね‥‥??
余り怒鳴る気は無いですが‥‥??
(●)昨朝(?)は、ドンドンドンドン、ドンドンドンみたく、(単複で)どんだけ
叩いたか、立て付けの関係か、引き戸だけど、撥ね返って、
ドコドコドコドコになってしまう‥‥何か漫画にネコデモドアって有ったかな、
開け易いでしょう(???)
(●)多分‥‥最初に叩いた人が居たわけでね、それから
俺がしつこくやったら、誰かもやってくれた‥‥
カレ/カノのも、ドコドコみたいな音でしたが(苦笑)‥‥??
(●)騒音だけど、こうするしか最善の意思表示が思いつかない‥‥(??)
(●)最初に五月蝿くした奴が悪いんじゃないでしょうか、
俺等(?)は抗議して、叩いていた積もりだけどね、本人は気づかぬ振りか、
挑戦的な態度を返してやった積もりか‥‥??
(●)悪魔リぉンだと思います‥‥着信(???)を止めないの、
それでついには二重唱(苦笑)、これはもう悪意でしょう、
破壊日に露骨にやるかな‥‥まあ破壊日を知ってるのは
一般では俺ぐらいでしょうから、まさか気づかれないと思って
遣り放題なんだろうッ、早朝からぁ(※別の着信も鳴ったと思う)‥‥???
(●)終盤には曲も変えてましたっけ、相当なツワモノと視た(???)
(●)全く無視だかんね、こんな奴は初めて、流「石」破壊日かも(???)
‥‥
(※)それから滞在時間が残り少なくなって寝直した、ヤバイかと思った筈、作業も残っていて済ませおいたほうが‥‥で…眠り込んで延長料金の大厄(??)
‥‥
(●)然んな日の締め括りには(???)PC上でイラストを描いて(って、これだけど)、
少し前の段階のを保存しようと思って、繰り下げていったら、
これが戻せないの、ちょっとバックの白を「可視状態」にしたからか、
リドゥが分岐して、もうどうにも戻せない‥‥こうなったら‥‥
プロセスの履歴も初めていじってみたけど、そういう復元には
丸で役立たない感じで‥‥??
(●)完成近い最終(最新)段階の絵に描かれていた【奇跡の線】を
何本か失った、ス、ス、スと引けたかも、描いて削ってして、
綺麗に(?)まとまった、線の行列かで(?)‥‥其れと、先ずは初回に‥‥
複数の線に沿って一筆でスパッと引けた、微妙というか、
多少緩やかなアールを付けて直線同士で折り曲げる感じでね(?)、
精巧かなと‥‥あれがもう二度と見られず、保存出来ないかで‥‥??
(●)矢張り破壊日、俺が特に嫌いな出来事、遣って呉れましたか…???
‥‥
「問い、これは誰でしょう」→「俺ナルゾ〜土瓶蒸チ」←「嘘ヒント、絵を描く人」…???
‥‥
(●)話の始まり、自分は、どうしようもない駄目人間と思うけど、自分以上の人を知らないかと‥‥??
(●)離れ離れに暮らす理由は経済的には東に向かった筈が原発…憎まずとも恨むと良いかも(苦笑)…?
‥‥
(●)経済的自立(?)、あは、そのうちにね(出来ればだけどね)‥‥??
(●)俺、身体の方は特に障碍ないけど(特異体質であっても)、線が先ず能く直ぐ引けませんから‥‥??
‥‥
(●)永遠の魂を求め、神の仕事の完了までの半永久王国かでボラってみませんか、“太陽もボラっている”かも…?
(●)悪の影響(蔭様)を除けば虚無文明かも‥‥??
(●)もう文明論者の欺瞞は、たくさん‥‥ゆったり構えてるうちに、害品売ったり、魂売ったり‥‥??
‥‥
「答え、俺‥‥ヒントはピントが合って‥‥るねっざんす」‥‥「嘘」です…???
‥‥
(●)メカとか、かっこいいけど愚かしい‥‥かも(??)
(●)いかさまだったと判っても決まった後で赦され、そもそもいかさまでもバレずば通る(全体の仕組み全部)自体を目減りと…?

by オウ王国オウ2011/10/05 5:22:50 from mail返信

12転載:2011/10/31(月) 17:43:19 ID:DcHcS.EI0

‥‥??

(●)原画に対する落書き(ワークオンワーク…?)は世界(空間)が拡がって俺も楽しいのでは(苦笑)…???
‥‥
(●)昔1日百円か、食パンを如何食べるかで調味料(タレ系…???)の流出(垂れ系…???)が課題で‥‥業界ドロドロ油だとトランス脂肪酸かと…?
‥‥
(●)あれを「辞書だ」と云ったら、人が笑うだろう‥‥俺がつくった辞書(苦笑)‥‥??
(●)内容は目茶苦茶‥‥つまりは「下らん」、「意味不」、「役立たず」の三拍子そろっているかと‥‥??
(●)たが、タイトル(見出し語)があって、語義らしきものが添えられている‥‥??
(●)まあ無理にその「辞書」の「言葉」を使うなら、見出し語を書けば、(変な)意味がちゃんと対応しているわけだろう‥‥??
(●)但し、病気の症状が重いときに(ギリギリの判断で)つくったかのような「単語の説明」‥‥これには、日本語が崩壊している箇所が多数かも‥‥??
(●)それで遺漏が(多く)なければ、500を優に超える語彙(苦笑)を、きのう一挙に造ったということになる筈なわけである‥‥??
(●)もちろん、言葉作りのネタ(?)は、あらかじめ充分仕込んであって‥‥??
(●)でもそれらは単に意味を羅列した「概念集」みたいなものでしかなかったのに、昨日は更に、ひとつひとつの言葉として命名したわけだ、シニフィアンというのかな‥‥??
(●)この作業に半日かかったか、新語リスト500超はキツかった‥‥??
(●)そして、それらを(必須の作業でないと思うが、なるべくならと)既成の言葉と被っていないか、ググ〜ル検索していった‥‥??
(●)最大、約500を1日で、みたいな目標の積もりが、大厄の日で、何と(こちらのPCの…?)反応が遅い、みたいな表示まで出て‥‥??
(●)ググ〜ル自慢の高速検索なのに(???)、たかが1語調べるのに、フリーズめいた待機で(他の作業も重くなってしまう)、十秒〜何十秒かぐらいはかかるかの感じだったのである(五百もあるのに…?!)‥‥??
(●)物凄いハンデを背負いながらだが‥‥??
(●)病気の強迫神経症の拘りもあるからか、又は疲労が強く出たかで、同じ単語を何度か調べなおすとか、とんでもないモタモタ作業だった‥‥??
(●)最終的に、(一行一行、テキストバーみたいにして格納していたのを、これまた手作業でワープロエディタのファイルに移し替え、並べて)単純作業で退屈でもあって‥‥??
(●)まあ何かひとつ、亜「目」利加の(大昔の…?)ヒットチャートでも聴いてみるかと(苦笑)、当時はわけもわからずカフェで聴いていた凄い懐かしい曲とか続々と‥‥??
(●)それで寝る時間も無くなって、体力が消耗してくるというか、いよいよ焦って、時間との勝負みたいなわけだが‥‥??
(●)何とか、昨日の(此の絵ブログの)更新時刻の5時22分頃かな、から24時間以内の5時11分頃かに、辞書スレッドの最終投稿、順不同でアイウエオの「コ」の項目が終わったかで‥‥??
(●)つまり、内容は目茶苦茶でも、500もの見出し語の個人辞書〔???〕が、1日でできたことになる(と同時に、既成の語と〔殆ど…?〕被らない新語を、世に〔?〕送り出せたかと)‥‥??
(●)まあ王国では多分あれを辞書という(苦笑)‥‥其の(そういうものをつくる)メリットとしては(次の段落)‥‥??

13転載:2011/10/31(月) 18:01:18 ID:DcHcS.EI0

‥‥
(●1)先ず、辞書にいきなり、わけのわからない単語がたくさん並んでいる(意味不の壁…?)ということの利用価値は‥‥??
(●)王国が秘密裡に新言語をつくりあげるまで、人を遠ざける効果があるのでないか‥‥??
(●2)およそ一般的な辞書とは似ても似つかない文体とか、判り難さ、込み入った回りくどさ、そういうのも含めて‥‥??
(●)とんでもない別世界(オリジナリティ)を蔵しているのでないか(萌芽的にでも)‥‥??
(●3)どんな内容でも厚みであり、実感できる量であろう、これから、実用的な言葉を少しずつ足し、或いは入れ替えていけば、“少しは見られる”ものになるだろう‥‥??
(●4)そもそも、叩き台が必要というか、何であれ一塊の量をデッチあげて(?)みないことには、どんなものか、できるのかどうかの実感や見通し立てがしづらいのでないか‥‥??
(●)あと、すごいことがひとつあるかと‥‥??
(●)今回、532語かの見出し語に検索をかけた積もりだが‥‥??
(●)何と、既成の言葉と被っている(完全合致の検索結果が一件でもある)ことが一度しかなかった‥‥??
(●)合致した其の一件にしても、機械的な言葉作りを展開しているサイトの“造語”に過ぎないというか‥‥??
(●)これは‥‥まあ実は、今回の単語集は、殆どといっていいぐらい6文字の見出し語が並んでいる感じで、6文字が完全合致する確率が元々少ないだろう‥‥??
(●)しかし、検索を500回ぐらいもやって、一致は見つかりません的な表示が500回ぐらいほぼ続けて出るという体験をしたひとがどれだけいるか‥‥??
(●)それに6文字だと、グアンタナモとか、ヌクレオチドとか、なんなと幾らでもありそうではないか、それがたったの一件しか被らないとは‥‥??
(●)これで俺は、身(実体験)をもって、世の中の言葉の秘密を又ひとつ知ったかと思う(※…作業は作業で念願の辞書の雛形を立ち上げた感じで、これは今年の最も大きな仕事の一つかもと)‥‥??
(●)つまり(被らないということなのであれば)、既成の言葉(発音の組み合わせ)は非常に偏っているということでないのかと(ま…結果は狙っていたというか、6文字は被りにくいだろうと、前は5文字を攻めたかな、その経験上というかで)‥‥??
(●)ロシア系の何々スキー、米英語でも語尾でよく使う“ター”とか(?)、似通った語群が多いかもしれない‥‥??
(●)こけだけ偏っている、ということなのだとすると、新語の余地を切り拓くことができ、ひとつの同系の雰囲気をもった単語体系を確保できる領域がありうる、ということなのでないか‥‥??
(●)機械的に言葉を作り出しているサイトは、6文字に着手しているのだろうが、6文字の文字列の種類は膨大で、まだまだカバーしきれていないということか‥‥??
(●)俺の言葉の場合、多くが俺のオートマティスム(?)で浮かんだものというか、偶発かもしれないが血の通った言葉(苦笑)である筈なのだ‥‥??
(●)然も俺の言葉も、(自分の既出の見出し語を大量に憶えているわけじゃないのに…?)被っている場合(同音異義語)が、非常に少ないかと(※…尤も記憶には無いがあるのはありそう、ポロポロとかで…???)‥‥??
(●)ところでナヴィ語といったか、ハリウッド映画のためにつくられたらしい人工言語、700の単語を誇っていた気が為るが、約千語あるらしい‥‥??
(●)これは言語学者が依嘱されてつくりあげたらしいが‥‥??
(●)俺は学者でも何でもないというか、そこまで設計して言語をつくることは出来ないと思う、試しながら手探りということかで‥‥??
(●)とはいえ論語読みの論語知らずだったかな、言語学者は現象面に囚われている(音韻論、統語論…?)かして‥‥??
(●)概念について余り理解していないかもしれない‥‥??
(●)俺は廿年ほど前は、概念のことで頭がいっぱいだったかも‥‥??
(●)さて、言葉とは何かというとき、言葉の側面として、“空間を1次元(直列)に置き換える工夫”という様な視方が、ひとつ出来ると思う‥‥??
(●)これは云われてみれば簡単なこととも謂えようが、果たして、言語学者は、そこまでの深みを以て、研究に勤しむことが出来ているだろうか…?
(●)話は5段階(‥‥以下)かと‥‥??

14転載:2011/10/31(月) 18:01:48 ID:DcHcS.EI0
(●1)多くの人は、動詞というと、動きを(こける、強打するといった…で)表現していると思っているのでないか‥‥??
(●2)それも誤りではないだろうが、動詞は、“その別に”、変化を意味している筈なのである〔と謂っても此処で又、身体の変化(動き)の話であるわけはなかろう〕‥‥??
(●)時制という形で、場面の変化を意味している、位の意味に為るかと思う(動詞の「動き」と「変化」の機能の差を明確に理解して居る人は何%ぐらいか)‥‥??
(●3)場面の「変化」を表しているということになった場合、実は「不変」も表しうる筈なのである、動詞は“静詞”を兼ねるというか‥‥??
(●4)そして動詞の3つ目の機能は(変化、不変を問わずで)、主として(即ち多くの場合、既知〔…前からの事実…〕としての主語よりは)「新事実」の部分を担っているであろう点‥‥??
(●5)つまりは「動詞だけが活性化」している場合、逆に云えば其の場合の動詞の御蔭での“生きた言葉”と謂うことになろうか‥‥今ここで語られ、それは次には如何なるか判らない、と謂った様な、リアルタイムに出没(…生起しながら消滅…)するかの感じか‥‥??
(●)というわけだとすると‥‥時制による変化は名詞(主語、目的語)にもありうるとすると‥‥動詞が動詞として独立して機能する意味が薄らぐ気が為るわけである‥‥??
(●)動詞の「変化」を表す側面に対し、変化の面でいうと、形容詞も動詞として働いて(活用語尾を補って…?)いる場合があろう‥‥??
(●)此れが判れば、体言とか用言とか、主述の区別は然程重要でない、と思えるかもしれない‥‥??
(●)文法というのは単語同士の相互修飾に過ぎない、ぐらいに(一元的に)思えるのでは‥‥??
(●)どうして自信が持てる感じでいられるかというと、例えば俳句とは何かというときに‥‥俳句というと決まり文句のように5・7・5と連想するだろうけれども‥‥併し実際には(??)
(●)俳句は、定型詩(音律)的には8・8・8といった偶数系に為る(休符を伴い、此れは一般的と謂うのか、24拍分の8分音符かで拍節関係を完成させている)筈なのである(母国語教育全滅か)、要は、専門家ですら理解が及んで居ない実態があるだろう、と‥‥??、
(●)和風は奇数とは限らない(8・8・8のシステム)と分かっている人間が目本に何人居るか、甚だ寒いことかと思う‥‥??

by オウ王国オウ2011/10/06 21:52:05 from mail返信

15引用:2011/11/01(火) 11:30:57 ID:EGyA5Xpc0
順番は前後しますが、ハテナ開始頃

側転系‥‥観覧人(ホイール)、耕耘人(ロータリー)…?!
(●)遺伝子工学では持続的生存は難しくて失敗苦に為るのではと‥‥??
(●)ショック…発作が戻って終い、作業が進まない、大厄前日なのに‥‥?
生活破壊、更新を忘れて居て追加料金4時間以上2千円弱かで‥‥??
(●)絶不調…浮かんで浮かんで追い付かないのも実は苦しいかも…??
此のレベルさえもキープ可能か‥‥先に多岐の種類を漁れれば(??)

by オウ王国オウ 2011/09/24 18:33:21

両拳(ジャンケン)草(グサ、ソウ)手植物目(てしょくぶつもく)…?
ルト(反俗キャラ群)の「属性編成」&「属性配当」待ちです…???
(自分にとっては超高速)作成12時5354〜更新13時2132(保存)…???

by オウ王国オウ 2011/09/23 14:01:35

窪み人‥‥??
椅子に生まれたのでも、椅子を装うのでも、椅子と合わさるのでもないのであればと(??)

by オウ王国オウ 2011/09/22 21:46:12

星見横着…?

by オウ王国オウ 2011/09/22 18:19:30

属性優劣表(?)

by オウ王国オウ 2011/09/21 22:55:26

テスト?

by オウ王国オウ 2011/09/19 2:13:31

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7045/1318225702/7

16引用:2011/11/01(火) 11:48:37 ID:if3crPmE0
流石に大厄で物凄い苦労したし、問題ありありでも、ルト(こういう系の)は‥‥練り直して決定的なキャラに煮詰めていく手の何かの筈…(???)

by オウ王国オウ 2011/09/25 23:45:54

大型(巨大)ルトへの足掛かり(足回り…?)として…?
文明的でない弁明的な(??)
(●)愈々酷い妥協の産物かも、かなり無理が有ると謂うか問題山積の、多面的失敗作かも‥‥(??)
(●)自分としては次の展開が想像出来ると謂うか、此の切り口が色んな応用に繋がるかもしれない(其れだけ要素を絞り込めていないらしいことに話は飛躍するかも…?)のと、今日は大厄で疲れているか滅入っているかとも(?)
(●)重要なのは何だっけ、前回で諦める感じで此れでも下書きをして描いたが却って苦しいか、もう背景は煮詰める時間の無いカオスかも、車も相変わらず、地に車が着かないかして、どう謂う姿勢制御に為度いやらか何か…(?)

by オウ王国オウ 2011/09/27 0:13:55

17転載:2011/11/01(火) 11:49:50 ID:if3crPmE0
お辞儀人…(?!)
人体の比例とか伝統ある慣習や効率的な手の組み出しもあるでしょうけど…???
身体の線と注がれる流れが混ざって居る様ですが(苦笑)直すと崩れそうで、もう今回は良いでしょう‥‥(??)
投稿した筈がカフェを移動しても食事から戻ってきても反映されず、メール投稿はエラー表示なしかと‥‥(??)
(●)この絵は、病院で描いた絵を“下げた”ものだと重い桝(変換)‥‥??
(●)同じ絵を描く意味がないんじゃないかと(?)‥‥まあ、急いでいるわけで“下げて”いるし、丁度よいかと‥‥?
(●)此処までクォリティを下げるだけで生活が楽になる気がします‥‥??
(●)今日は円盤焼き(溜まった携帯メモリ内容→CDデータにする)作業がありました‥‥??
(●)円盤焼きは、障碍者にとって長時間、とてつもなく苦労する場合があるでしょう、一種、儀式かと(??)
(●)それで‥‥“まもなくカフェを移動するわけで、手抜きになりました”‥‥かも(??)
(●)こんなに手抜きでは人が観に来てくれないじゃないか、と‥‥??
(●)でも御安心あれ(苦笑)、余り来て欲しくない‥‥??
(●)正直、此の手のアイディアは模倣されると思います(でも王国は余り著作権を主張したくない)‥‥??
(●)それで、模倣され始めたら一挙に終わる(他の人のほうがアイディアも、勿論絵も上回る)かと‥‥??
(●)それまでに如何に蓄積できるかが勝負でしょう、600ぐらいあると、この調子でも絵はうまくなる筈…?
(●)そうなったら、自分の世界と主張できる(苦笑)かもと‥‥??
(●)それまでに取られそうになったら(???)
(●)でも大丈夫(苦笑)、王国の絵は多くに文明批判が込められている筈‥‥??
(●)企業が使って欲しくない物が多いのではと(代物←色物)…???

by オウ王国オウ 2011/09/27 22:42:10

18転載:2011/11/01(火) 11:51:15 ID:if3crPmE0
唇戦車(合戦場?)…(?!)
あーなんだ(ホーリーネーム)、これでいいんじゃないかと‥‥
妥協は続くよ、どこまでも(※…千の妥協を生む、千手のナイツ・オブザ・ナイフの風)‥‥??
もう今日は、破壊日ですしね‥‥??
此れで3日分は、闘っていますね、無意味かのミラクル種の(基本厄日的な)運気との闘い‥‥??
又もやかの病院ネタ、持ち出し、みたくの‥‥??

by オウ王国オウ 2011/09/28 23:59:05

涙雲(?!)
悪魔リぉンでないですが、偶に此う謂う感じ、別れ話の縺れで久々年振りに線が伸び伸び(苦笑)…???

by オウ王国オウ 2011/09/29 23:53:28

19とぅこ:2011/11/02(水) 10:44:18 ID:if3crPmE0
ここにあるのは、Hatenahaikuで国王がイラストに添えられた文章で、元のものはhatenaにあるのですが、
量が多いのと次々に流れていくため、整理する目的でとぅこが集めているものです。
ここから、絵に直接関係する部分をピックアップして絵とセットでどこかに集めたいです。
なを、絵ばかり集めたものはここにもあります。私のものと混じってますが。
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/
http://seiga.nicovideo.jp/bbs/sg26764

さて、順番は前後しますが、日付で言って、>>14の続きからです。

20転載:2011/11/02(水) 13:40:55 ID:DcHcS.EI0
(●)今回のルトは、感じとしては小躍りする様な閃き、
(●)人には判らないと思います、このルト、投稿するのに
(●)勿論的にタイトル欄を使わず、
(●)名前も無いですが‥‥(??)
(●)輪内とは内容が異なっている気がします‥‥??
(●)臨内のときに君が、具体的に路上の臨内行列を描いてくれまして‥‥??
(●)トラフィックな(?)、キョトンとした真面目さでこその(?)、ユーモアかで‥‥
   虚しくも秩序正しく活動する様に迫ってきていたと思うのです‥‥(??)
(●)それで、かなりは「車と謂う存在に揺らぎのイメージが加わった」と思う(みたいな話を書いた筈)‥‥(??)
(●)でも、もっと直接に回し車を使って何か、車が、さぼっている姿というか‥‥??
(●)それこそ必死で空回りというのかで、頼まれた人が居れば吸うしかないような、報われない○精といいますか‥‥??
(●)車というのは(眠過ぎて何を書いている→其れが派兵の様な大義で…???)‥‥車に善玉の溜め息がつける人と、
   デザインや広告イメージを背景にしてきていて車で悦に入れる庶民との、共同爺行為といいますかね‥‥(??)
(●)それで爺に耽る車を描きたかったのだろうかと‥‥(??)
(●)回し車のイメージは、脳内で一週間ぐらいかは燻っていたというかですね、イメージ原形は入院時にまで遡る筈です‥‥??
(●)でもイマイチイメージに拡がりが出ず、何年か放置して、やっと何を描けば解決するか判った気がするのです‥‥??
(●)結実とか熟成とかの筈なわけでしてね、答えが判れば簡単なんでしょうけれども(余り絵の内容を限定して狭める必要は無いでしょうけど)‥‥??
  (●)滑り台が有っても‥‥??
  (●)公園でないでしょう‥‥??
  (●)この空間が列を成していれば、ショップのイメージでしょう‥‥??
  (●)ということは、夜に餌を配りにくるか、自動で供給されるか‥‥??
(●)実は、毎日絵を描くという夢の様な生活がほぼ実現されているが如き感じの、奇跡があるでしょう‥‥??
(●)問題は若しかすると「4の壁を乗り越えられるか」でした‥‥??
(●)つまり、大厄はオウ王国の一週間(←9日)に4回ある筈なわけでしてね、
   4回の大厄全てを乗り越えて毎日絵を投稿できたら、一人前(苦笑)といいますかね‥‥??
(●)それに、第16投稿を意味するかの表示が出て、16(そのものが仮に悪い感じの運気であっても)と謂うのは‥‥縁起物の(?)4444の節目、ということでしょう‥‥??
  (●)もう眠いですけど、今眠ったら莫大な延長料金かと‥‥シャワーにも入らないと‥‥(??)
  (●)昨日は朝飯も食べていないのでは、一日の最後に腐っているかもしれず捨てようと
     思ったパンを二枚、腹具合は無事だし、調味料は酸味が残る筈の胡麻ドレで
     浮いていた胡麻も減った筈だけど、そんなに‥‥特に、味に問題は無かった気がします、
     でも一、二度変な味がして(?)うわっこれは、みたいな感じに思ったものの、ですね‥‥其の部分は
     自分の手で(?)オリーブ油がかけてあったのです(苦笑)、多分‥‥(??)
2011/10/08 6:43:16

21転載:2011/11/02(水) 13:41:56 ID:DcHcS.EI0

沈没丸(そういう形)‥‥海難関係者には恐縮でも文明を使えば文明の悲劇も(猛毒系)…?

by オウ王国オウ2011/10/08 20:36:10

22転載:2011/11/02(水) 13:46:22 ID:DcHcS.EI0

対空箸…?

by オウ王国オウ2011/10/09 6:13:31

23転載:2011/11/02(水) 13:48:22 ID:DcHcS.EI0

出前シェフ…恐怖の味見体型(?)

今日位までの最近のハテナ活動(不人気)頁の予備(?)は此方‥‥「http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/7045/1318225702/」、
(其のサイトも個人的にゴチャゴチャしているでしょうけれども、下に埋もれる様にして、広範な原発情報と、秋田大虐殺のリンク集が有る筈です‥‥??)
‥‥
作品群の全貌が判るのが良いのか、1つのサイトだけ観て貰ったほうが
良いのか、メリット等が能く判らない感じです(以下の様な感じでしょうか)‥‥(??)
作品が集まっている‥‥全貌を知らせることが出来る、後から出せるコンテンツが少ない、
全体だと分かると評価が固まってしまって新作や新境地を観て貰えなさそう、拾い観されそう‥‥??
散らばっている‥‥別の傾向の作品があっても、拾い観すらされないかも‥‥其れ以外は逆かと、(※)品揃えが少ないと浸って貰えるチャンスも無さそう‥‥??
‥‥
今日の延長料金220円(作業、雑用に追われて忘れて仕舞って)、本日の食餌(現在)牛丼1食240円‥‥と謂うことかと‥‥??
本日のアレンジミス‥‥もうこうなったら、非公開倉庫に頻繁に隠して、続々と修正版が出せるように、(編曲とルト絵の)改訂専用メモリを(何本か)確保するかな‥‥??

by オウ王国オウ2011/10/10 23:40:19

24転載:2011/11/02(水) 13:59:55 ID:DcHcS.EI0

済みません、今更(?)テストです‥‥(?!)

画像を表示させようと為る茸゛(だけ)でもブログ音痴(?)にとっては、
かなりの時゛々゛かと、若し此れで表示されて
居なかったら今頃(??)は裏的(ウラマト、トラウマ)だと御
思いく〜っ、ださィ(??)

by オウ王国オウ2011/10/11 16:32:58

25転載:2011/11/02(水) 14:03:45 ID:DcHcS.EI0

今回、さわさわ人、しゃりしゃり人、ぞわぞわ人…前回、自力“シァトル”…(?!)

by オウ王国オウ2011/10/12 4:40:55

26転載:2011/11/02(水) 14:22:37 ID:DcHcS.EI0

「デイリー牛しョン」に、登録しました(現時点では、見に行かれても
「テキスト・ぅぃ」コンテンツとしては別に何も入れて居ません…???)が、
場所は此処(http://www.dailymotion.com/gyakukouchiku)に
なるかと思います‥‥ミラーサイト的な使い方を考えています、
余り感心する利用法ではないでしょうけれども俺も残りの寿命を
考えて、保険を掛ける(作品を分散する)ことを
視野に入れて措きたい感じなわけです…???

久しぶりに描いてみたルトフ(滅却キャラ)、此れは
「敵性誇張」と称して破壊的なパロディに
なっているかと思います‥‥例の国民的キャラも香ると思いますが、
そもそもシルエットは、デイリーのデフォルトアバター、そして「目」でしょう、
暴露的な誇張であり、何重かの意味が込められている筈です(付加読み歓迎)…???
‥‥
(●)美術も音楽も、純粋造形としては、第一に(色・形、又は縦横の)
調和(100点)かで自在性と謂うか、其処に「意表」(意表系列)とか
「傾向」(傾向配分)とかが色色と加味されるでしょう、今の処、若しかしたら
其れだけのことかに思えます‥‥唯、音楽では“スタイル”、美術では“図柄”が優先されうると
思え、此の図柄には、対象の固有性(特徴)や、空間の写実性(立体量とか質)も含める積もりですが‥‥
其処は世に倣い屈して(?)俺も随所で調和を犠牲にしてしまいがちかと、造形だけで形を
(即興的に)作ると非常に奇異に稚拙に唐突に崩れて映るかも知れないわけです‥‥??

by オウ王国オウ2011/10/13 17:14:22

27転載:2011/11/02(水) 14:24:11 ID:DcHcS.EI0

ルト絵の描き方を、変えたく思います‥‥(??)

http://f.hatena.ne.jp/ououkoku/20111013205703
済みませんね、とぅこさん(???)
(●)もっと簡略に描きたい→背景は人に任せたい(苦笑)‥‥1日の負担大でした‥‥(??)
(●)できれば合間に描きたい→テキスト投稿のイラストに使えるかと‥‥昼間の頻繁な投稿は文字で埋まって居ました‥‥??
(●)混ぜて描きたい→先に(夜になる前に)ルト絵を確保しようとしなくても良い‥‥此処のところルト絵ばかりと謂うか、最近は、今日までルトフ絵が無かったわけです‥‥(??)
(●)「今日の展覧会」を開催したい→投稿内容が「其の日のダイジェスト版」とで重複しても良い‥‥膨大な投稿で、下に流れて仕舞い、関連する絵だけの展示室が成り立たなかったのです(←此の問題をアバウト頁で解決するとエントリ頁が殺風景にかで)‥‥(??)
できるかどうか分かりませんが、今の儘だと破綻(ダウン、赤字、発狂、苦笑)もありうるのでは‥‥(???)
関係ないかも知れませんが‥‥体調が悪い筈なのに、村々する感じだったのです…???

by オウ王国オウ2011/10/13 20:59:18

28転載:2011/11/02(水) 14:25:01 ID:DcHcS.EI0

海獅子…(?!)

皆様‥‥??
‥‥
怒らせる積もりは有りません、俺が偶々聞き憶えた言葉で説明しただけ、みたいな有様で‥‥
本来は指導なんて出来ない素人です、自分自身が下手です‥‥(??)
‥‥
「ピアニッシモ(弱音)」という記述は誤解を招くと思います‥‥正確なところは
御自身でお調べ下さい、済みませんでした‥‥??

by オウ王国オウ2011/10/14 3:03:23

29転載:2011/11/02(水) 14:40:43 ID:DcHcS.EI0

クラウドストラクチャー(?)

うーん、此の写真は素晴らしい(苦笑)‥‥俺には写真の才能も有るんだろう(親父は入賞していた様だが俺には無いが)‥‥??
‥‥
「雲」は“俺らの時代”の象徴かも‥‥王国としては、此のキーワードを押さえて措きたかった(先見のメェ〜)…???
クラウドストラクチャー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A5%E9%A5%A6%A5%C9%A5%B9%A5%C8%A5%E9%A5%AF%A5%C1%A5%E3%A1%BC

by オウ王国オウ2011/10/26 18:47:34

重複御免‥‥??

by オウ王国オウ2011/10/26 23:57:40

30転載:2011/11/02(水) 14:43:29 ID:DcHcS.EI0

クラウドストラクチャー

(●)都市景観をシュールする(苦笑)‥‥??
>国王、作曲がすすみそうですね。おめでとうございます
俺に語りかけてきたのでないものとして(苦笑)説明しますと‥‥
俺の場合だと、本当の作曲の問題は
新しい楽想が「閃く」かどうかじゃないと思うんでね、
(俺はまあ、巨匠クラス位の閃きは
有る筈なんで)とにかく作りかけのフレーズを
一望できるように整理する(今やってる)ことのほうが
重要な積もりです‥‥メロディは一気に作ると失敗し
やすいようで、暫く寝かせておくための寝床の
整備ですか、何か話がおかしくなりそう(苦笑)‥‥
言葉でイメージさせる、という作業は、
思うより難しいのかも(???)
>クラウドストラクチャー、誤解していました
なぜ誤解が生じるかと問う際に、これは
書き手、読み手どちらの問題かと謂うと、
実はどちらでもないかなと‥‥強いて
云えば世俗の発想が
決まりきっているかで、新しいものを言葉通りに
率直にイメージすることを妨げているんだと思う‥‥??
そして俺のほうも、多くの人がイメージし辛いものとして
新しいビジョンを提供しながら、
俺の独自性をアピールする文章だとしたら、理解されに
くくて丁度よいかなと思う‥‥未来都市の複雑で
巨大なジャングルジムの一部があちこち抜け落ちて、
そこに液体みたいな雲を注いで繋ぐ様なイメージ‥‥なんですけどね‥‥??
例えば、バネでつながったブロックみたいな‥‥
こんなこをというと又、すごいことになるかな、それはそれで面白いだろうけどね‥‥??
なかなか興味深い推理を色々してくれている様だが、
会話する気はありません(苦笑)、解釈の
自由と謂うか、別にどう捉えても新しいイメージに
発展すれば“今”の
世俗を多少は上回る(超える)でしょう‥‥「雲状の
“物体”に半ば置き換わっている場合」と謂うのが
ヒントだろうけど、「半ば」と謂うのが紛ら
わしかったかな(苦笑)…???

by オウ王国オウ2011/10/29 4:55:33

31転載:2011/11/02(水) 14:45:05 ID:DcHcS.EI0

かぉぁし

by オウ王国オウ2011/10/29 10:27:15

32転載:2011/11/02(水) 14:46:08 ID:DcHcS.EI0

二段鰐

クロコゲータ(??)

by オウ王国オウ2011/10/29 21:23:37

33転載:2011/11/02(水) 14:47:59 ID:DcHcS.EI0

無敵電波駆逐艦隊

by オウ王国オウ2011/11/02 9:47:47

34転載:2011/11/02(水) 14:51:45 ID:DcHcS.EI0
http://f.hatena.ne.jp/ououkoku/20111101211243

記録強迫(雑文)…?

悪いけど、こういうメロディ(苦笑)、一流大学の伝統文化ですか…???
‥‥
>都ぞ彌生
  >人の世の 清き国ぞとあこがれぬ
>紅もゆる岡の花
  >崑崙奴(こんろんど)とは、アフリカ系黒人に対しての呼び名
>嗚呼玉杯
‥‥
乗り継ぎの往復で‥‥親に定期を借りているのに、障碍者乗車証のほうを出して、改札ブロックを食らい、そして馬鹿なことだろう、改札を通るのに必要と思ったかで、切符を買ったが初乗り170円もした‥‥
清算時に無駄と気付いて券片三枚だして、どう
しましょう(苦笑)てな感じで‥‥区間の模式図を手で
描くかのジェスチャーかでは、足りない区間はこっちです(苦笑)、みたいに云われ、170円分差っ引いて呉れないのかと交渉と謂うか、
ひと言入れたが、駅員も他社線云々のひと言、
170円券を処分して良いか尋ねるだけ良心的な中高年かも‥‥けど、間違った170円、預かった駅員が処分しなかったら、改札を出る俺に
如何使えと(※…其の前に機械には二度、
処理を
中止されたかと、苦笑)‥‥‥‥??
‥‥
文明に不器用(頭が悪いだけ…???)かで、こんなことや、
そして延長料金のために節約している感じだが‥‥所が
今や節約のメインの筈の
買い物で昨日、1000円(1日の食費…???)を
超えてしまった(調味料を消耗品扱いするかにも関係するだろうけれども)‥‥まあ、昨日の外食費は250円かで、あとは蕎麦の残りぐらいだろう、ならば昨日の夜食と今日の分、ぐらいに思えば良いか‥‥??
それに延長料金の問題としては、
今日は順番待ちが無く、早々にシャワーに入れて油断したか、
切替(更新)手続きの刻限が迫っているのに
危うく、あと1分気付くのが
遅ければと、命に関わったりはしないでしょうけれども‥‥??
‥‥
結局、植木屋が去って、実家に帰れたのは夜、書類の選別(※…通知・申請状況の整理)で
母親とごちゃごちゃ話した‥‥親父と口は利かない、わかってるのに尋ねたり、きっかけを掴もうと
しているようで、申しわけなくも思うが、父親とは発言の免責の申しあわせが無い、
したがって申しあわせのある親と、宗教勧誘の男セーオーさん、フィアンセ、とぅこさんしか、まともに話すことが出来ないかも、ああ主治医さんもか‥‥??
今日の親は好意的というか、今、俺の長所の総集編の段階と思ってくれてはいるらしく、
まあ親もネットが有れば鬼に金棒だろう、以前は直ぐ、俺のコンテンツが見られるか訊いてくれた筈だが‥‥??
‥‥
  検索がやたら重いというか、変換もしない、俺は
  ローマ字入力なんてしない(出来ない)のに
  勝手に切り替わったかして‥‥然して、
  久々に「直接入力モード」を意識した‥‥此の入力方式には怨恨の如き気持ちがあるかと‥‥又、文字列のレイアウトが可笑くなるかの様な、
  半角数字とか、濁音の無い半角片仮名とか好まず、変換されない際の、識別しづらい「半角ピリオド」に畏怖か、憎悪かの云々‥‥??
‥‥
※…色を変えさせられるかの保険証(緑)は直接送付されており、何と、寧ろ歯医者の案内のほうが早く実家に‥‥碍者手帳は、
取りに来い的かの通知のみを入手(確認、所持、つまりは以後、携え歩き)みたいな日だった‥‥??

無電隊
無敵電波駆逐艦隊の略で、優越感を持つことが許されている階層として無敵(トンデモ)君や電波系を、メンヘラであるとか、又コミュ障・厨二病との関連で(心理面から)叩くことを得意とする“駆逐艦隊”
(無敵や電波の存在が或る種、議論の滑稽、知識/情報の本質、世間の矛盾を暴いているかどうかとは無関係の、ないし、其のことに漠然とした脅威を深層で抱いた“迫撃隊”や、“包囲網”)の如き存在…?

無電隊逍遥歌の歌詞

俺よりも 下の 手堅い 奴は どこ
意味不な こと いう 奴らは
どんどん 餌食に して やるさ

by オウ王国オウ2011/11/01 4:51:10

35とぅこ:2011/11/02(水) 15:09:43 ID:DcHcS.EI0
ここで、とぅこのhatenaからも絵関係を転載。
でもまぁ、あんまり絵と関係ないのは省略という感じで。

http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20110929111449 じゃんけん草
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111001115836 涙雲と手とり
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111001142525 リンナイ

http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111002003926
オウ王国オウさんの手のビラをお借りしてはいますが、実を言うと、あまり意味がよくわかっていないのです。
ただ、二つで核にくっついているのと、片手を離しているのとあって、タイトルが花びら、散り散り、ということであれば、片手を離しているものは、このあと核から離れてちらばっていくのかな、と。
散らばった後、何か よからぬものを 拡散する存在かな、と。
それで、カビの胞子に ちよっと似ているかな、と思いました。

by とぅこ2011/10/02 0:46:28

36とぅこ:2011/11/02(水) 15:18:12 ID:DcHcS.EI0
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111002225306 卵ヘリ
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111003225022 肩車ン(大背広)
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111003230307 えっちなヒトは嫌い?
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111003231205 ほかの事も?
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111004174522 口げんかの合間に一服
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111007150519 国王の絵に煙を書き込み
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111007172104 ブログタイトル画

37とぅこ:2011/11/02(水) 15:27:40 ID:DcHcS.EI0
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111009104451
この町には、有機生命の人間・動物・植物の他に、金属や土、セラミックといった素材でできた人類も住んでいて、車の形の種族もいる。
(爆弾の木なんかはそういった金属質の植物。ハンドル砲は車の人)
車の人たちは有機質の人間に「使われ、仕えさせられて」いる。車の人たちの周囲に流れる時間と、有機物の生き物の時間とは、流れ方が違う。
丈夫で長生きで、車の人たちの「一晩の眠り」が有機の人たちの何年もに相当する、みたいな。だから、ほとんどの車の人たちは眠っている間、人間に道具として使われてしまっている世界。
でも、たまに目を覚ましてしまう車の人もいる。で、数日間は好きなことをして過ごすかもしれないけど、彼を管理(支配)している(飼い主?)有機の人間は別にいて、彼が再び眠りに落ちるようにし向けて、平和裏に眠ったら、また道具としてこき使うかもしれない。
もちろん、体の健康は保って、メンテして、エネルギーを注入して、といった手入れはお金と時間をかけてしつつも。

あるとき、年取った車の人が目覚めたとき、周囲には誰もいない、暗い、廃棄物置き場だった。
これまで何度か目覚めたときは、いつも周囲に(持ち主の?)有機の人と、その家族がいた。有機の人の子どもが赤ちゃんだったときも、走り回る子ども達も見た。有機の人と同じ背丈になり、有機の人が年老いて、見間違えたこともあった。何度も眠り、何度も目覚めた。しかし、今回は、様子が違っていた。
周囲には、誰もいなかった。そして、自分の体は、長い間誰も手入れをしていないようで、汚れて、うっすら錆も浮いていた。

暗い夜。でも、積み上げられた廃棄物の山間には道があり、彼は独りでにその道をたどった。すると、行く手に明かりが見えてきた。もう少し近づくと、音楽も聞こえてきた。
廃棄物置き場の出口あたりに、車の人専用の遊園地があった。
有機の人たちが眠っている夜も、ここは開いているようだった。ゲートにふらふらと寄っていくと、車人の格好をした人間が一人近づいてきた。この遊園地のガードマンだろう。
「エネルギーコイン(お金)は持っているのか?ん?お前のご主人はどうした?」
年老いた車の人は、黙って肩をすくめた。

すると、ガードマンは、彼の下部を調べた。以前はナンバープレートが付けられていた場所。そこに、何か貼り付けてあった。
「おっ、前の持ち主からの手紙があるぞ。
『この車の人は、もう働けなくなりました。もしも処理前に自分で目を覚ましてしまったときは、このコインで、心おきなく遊ばせてあげて下さい。』・・・だとよ。いい持ち主で、良かったな。」
車の人は、ガードマンの手のひらの中で、コインがきらっと輝いているのを見た。
ガードマンは、ゲートを開けて、彼を中に入れてくれた。
遊園地では大勢の、いろんな大きさや姿の車の種族の人たちが遊んでいた。
誰も彼のことになんか見向きもしない。彼はため息をついた。

天地人や手トリが近くにやってきて、彼のそばに座った。
野生の車人の子ども達がざわざわと足下を走り抜けていく。
あたりは白々とうす寒く、夜明けが近いようだ。
しばらくぼんやりしていると、さっきのガードマンがまたやってきた。
「何かやりたいことはあるかい?」
「う・・・・。」
彼はちらっとガードマンを見やったけれど、すぐに、遠くの空へと視線をずらした。
「走りたいかい?」
「・・・・う?」
「誰にも邪魔されずに、誰にもせかされずに、ずっと走っていたいかい?」
「・・・・あ・・・・あぅ・・・・・・」
「そうか、じゃあ、アレで遊ぶかい?」
ガードマンは彼を、まるで回し車のような『輪内』のところへ導くと、機械の決められた穴の部分に、きらりと輝くコインを入れた。
カシャン。
輪内は、静かに彼を受け入れた。

こうして、彼は輪内を回しはじめた。
ぐるぐると、たぶん次の眠りが訪れるまで、いつまでも。

38とぅこ:2011/11/02(水) 15:35:07 ID:DcHcS.EI0
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111011010757

オウ王国オウさんのルトに、「蛇口の木」というのがありまして。それと、「出前シェフ」という、ふたつのルトをお借りしました。
ちょっと分かりにくい絵かと思うので説明しますと、
人々がくつろいで食べている場所の地下というか、見えないところに巨大な蛇口の木があって、
一つの果実にそれぞれのシェフの専用の蛇口がついていて、そこから絞った果汁を材料に料理を作っている。
加工はそれぞれが思い思いに腕を振るって、盛りつけにも工夫しているとしても、
原材料、は、根っこをたどると 同じ。
そんなシェフが何人も、大勢いて、次々と、この料理を試食してみて下さい、どうです?美味しいでしょ、と、どんどんやってくる。

by とぅこ2011/10/11 1:18:25
国王の「試食シェフ」は、たぶん、ニコぶで快楽を絵にしたものだと思うんです。
引用します。
 
++++++++++

つまり、俺は“ニコぶで快楽”の為に物を作っているんじゃなくて悪いけど闘いを挑んでいるんです‥‥
例えば“ニコぶで感覚”のカウチ野郎がソファに寝転がっていると和洋中…小皿を掲げた無数のシェフが
次から次に「いかがでしょう」「いかがでしょう」みたくやってくる、それを寝たままつまんで「うまい」「まずい」
「楽しい」「下らねえぜ」「感動した」「感動しないなあ」と云っていればいいと‥‥己の快・不快をジャッジし、
ただただ丸印の札を上げたりして寛いでいる‥‥「その札を堆く積み上げる為にのみ」1つでも多く丸印を集めようと
するなんてこと、其れは往々にして媚びでもあろうし、俺はそんなことをしに此処にいるわけじゃないんで‥‥
つまりまあ、進取新趣向の場で“本物の新しい世界”みたいな
何かを切り出してこようとしているわけなんで、今時感覚どっぷりぼてぼての鑑賞者の誰が面白かろうと余り関係がない、
縁も縁も、交友も実在感や特定性も、生活や目的への何の意味も無いに近いかと思う‥‥
そんな特異なアプローチをしている人間に就いて、闘いの文化、其の根本への
不信感が有ればコンテンツが駄目駄目の時期何も残らないでしょう…(???)
闘いの文化なんて、世の中、まあまあ此れで良い、時代と共に段々良く成ると思っている人には、さっぱりピンとこないでしょうね‥‥
ヤクザも戦争も人身売買も成人病も弱いところの犠牲で、今のタルい世界が成り立っている筈で、
どれもビジネス絡みだったら、放っておいて消える筈も無いでしょう、資本主義下なら半永久的に…???

++++++++++

これは、去年の四月に国王が日光大百科のスレで書かれたことなんですが。
by とぅこ2011/10/11 1:30:19

39とぅこ:2011/11/02(水) 15:44:50 ID:DcHcS.EI0
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111012081052 自力シャトル+シャリシャリ人
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111012081831 沈没丸+しゃりしゃり人水中型
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111013174430 王冠虫
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111014165024 ミズラ
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111015162207 海キリンの背景着色
まず、海キリンのほうですが。これは、単に大きくて首が長くて・・・・というあのキリンが海に住む形態、でもいいんですが、
じゃぁ、なぜこれまで陸上に住んでいたのがわざわざ海に引っ越したのか、ということになると、首をひねるわけです。
いえ、ナンセンスキャラなので、それでもいいんですが・・・・。

で、キリンと馬は似てるし、シーホースと似ててもいいか、
大きさの指定もないし、いっそ、タツノオトシゴの亜種でいいかも、と。

タツノオトシゴというのは、一般に横方向にいくべき魚が、縦になって生活しているんです。
泳ぐのが下手な魚が、海草の林の中で、敵に捕まらないように安全に生き延びるすべ・・・・?なんでしよう、きっと。
海草は横方向にはゆらゆらするだけ。横にすばやく動く生き物は、捕食者からすると、目立つ。
でも、縦方向にすばやく逃げることが出来れば、うまく海草に隠れることが出来るわけです。

海の中で、縦方向の体に進化した生き物。
それが 海キリン ってことで、まぁ、いいかな、と。by とぅこ2011/10/15 16:10:35

40とぅこ:2011/11/02(水) 15:50:33 ID:DcHcS.EI0
>>39の海キリン着色のコメントは、一度削除して書き直した文章をうっかり入れてしまいましたが、
おおむねそのままなのですが、+、国王の文章コピーが抜けていたような気がするので、入れておきます。

普遍的‥‥何だっけ、でも普遍的でない価値を優先して護りたい世界分割‥‥(??)

(●)科学者は皆が文明人として「知るべき法則」としての普遍性(に於けるポジション)を目指してきたと考えると恐ろしいかも‥‥??
(●)技術者は世界的に広まって皆が「使う道具」としての普遍性云々‥‥??
‥‥
報告しなくて良い話ばかり報告するみたいで済みません‥‥報告‥‥王国(???)

by オウ王国オウ2011/10/13 23:04:53 from web返信展開

普遍的‥‥何だっけ、でも普遍的でない価値を優先して護りたい世界分割‥‥(??)

オウ王国オウ
返信でお絵かきツールを押すと、国王の絵に直接上書きできるのは、ついさっきまで知らなかったです〜。

ええと、この絵の説明ですが、海キリンはどうして
「陸上での生活に適応したキリンの首をしつつ、海にすんでいるのか」ということで、
馬っぽい顔立ちをしているタツノオトシゴと同じく、「横方向ではなく縦方向に進化した」海の生き物、と考察してみると。

なぜ縦方向に動くように進化したかといいますと。
タツノオトシゴの場合は、もともと泳ぎの苦手な魚で、海草の林に住んでいた、と。
で、海キリンは、文明の落し物といいますか、廃棄物とか、人が住むのをやめた過去の都市なんかが沈んだ、
ごちゃごちゃしたものが堆積して縦方向に複雑な海に住んでいる、とか、考えたわけです。

by とぅこ2011/10/15 16:36:54

41とぅこ:2011/11/02(水) 15:53:34 ID:DcHcS.EI0

普遍的‥‥何だっけ、でも普遍的でない価値を優先して護りたい世界分割‥‥(??)

陸上なら首が長いと、背の高い場所の木の上の葉っぱを食べることが出来る、と、天敵に早く気がついて逃げるのに有利、と、
二ついいことがあります。
じゃぁ、海の中だとどうかしら、と。

左の物体が何なのか。食べ物なのか、植物なのか、海草の一種とかなのか、機械なのか、人間の作ったシグナルとか電波送受信機みたいなものか・・・・?
その辺はまだ考え中なんですが、ともかく、この物体は、
海キリンたちにとって大切なもの、いいものらしい、と。国王の絵で、そう思います。
食料と安全、そのどちらか蚊、もしかすると両方、この物体が、海キリンたちに提供してくれているかも。
そのおかげで、長い首と縦方向の体を持っている生き物なんじゃないかと。

by とぅこ2011/10/15 16:45:30 from web返信

普遍的‥‥何だっけ、でも普遍的でない価値を優先して護りたい世界分割‥‥(??)

とぅこ
ちなみに、体つきから、運動はあんまり得意じゃなくて、浮いたり沈んだり、多少移動するぐらいで、あとはのんびりまったり
一日中食べて、じーっとしてる。
もしかすると、家畜かも?
それと、私は勝手に、キリンほどは大きくないとイメージしています。

http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111015235144
口(というか、舌)だらけのペベレロは、もっと歌いたいです。
まぁ、ぼちぼちと。

42とぅこ:2011/11/02(水) 16:00:59 ID:DcHcS.EI0
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111017225657 プレシオと海キリン

プレシオ→
海キリンの身体部分と似ています。恐竜の時代の海の生き物です。泳ぎは、同時代のイクチオザウルス(海ゾウの身体はイクチオザウルスとかサメ、イルカ、マグロ等がモデルでしょうか)などと比べると下手で、長い首でイカやアンモナイトなどを捕食していたと考えられています。爬虫類です。キリンの首の骨は他のほ乳類と同じく7対。あまりしなやかに曲がらず、棒のよう。プレシオザウルスの首は32本の骨があって、同じ長い首でも、しなやかに曲げることが可能でした。早く泳ぎたいときは水の抵抗を少なくするためにまっすぐ前にのばして、オールのような手足のひれを羽ばたかせて泳いでいたのではないでしょうか。
海キリンは、首と身体のバランスから言って、水中を自由に動けなさそう。
でも、オウ王国に住んでいる。国王の絵だと、あんまり他の生き物と戦ったり、縄張り争いしたりしない、平和でのんきそうに見えます。
私は、海キリンは家畜ではないかと思います。そして、絵の左の謎の物体は、羊飼いの役割をするロボットみたいなもので、水上に出ている部分からは電波もしくは音楽が流れていて、キリンたちはマシンの近くで安心して水中の藻みたいな餌を一日中食べて太っている。水の上にプカプカ出ている首は、人間にとって、キリンたちを管理するのに便利な目印でもある・・・・
というようなことを想定していました。

一方、海ゾウのほうは、もっとアクティブな生き物で。まだあんまり設定が出来ていないんですが、水をポンプみたいに陸上に送るのに役に立つ、とか・・・・。

確かに、プレシオは気晴らし半分に描いたので、世俗っぽいですが。

サムネは、また別のに変更します。(はてなでは、サムネの変更に時間がかかるみたいですが)

by とぅこ2011/10/17 23:26:43

43とぅこ:2011/11/02(水) 16:07:32 ID:DcHcS.EI0
http://f.hatena.ne.jp/torinohaha/20111019093317 絵はマーガレットアイビーです。

「ゆっくりにする」と言っただけで、別れるとは言ってない。
国王は「しつこい人を好き」なんでしょ。
2011/10/19 11:11:09

えっ?あれっ?
コメントを一度削除して入れなおしたら、投稿日時の数字が・・・・
そういえば、花の絵の方も・・・・
狙ってないです。見直して1311191119 ぎょっとしたようなわけで。

削った言葉は、もともとちょっと言葉を詰めていて意味不明になっていたんですが、要は

オウ王国の“国王”を手に入れるのは難しいけれど、
一人の“男”を独占するのは 簡単だ。
私が荒しになればいい。
国王の反応しだいで、私は荒しに変化するかもしれない・・・・。

といったようなことなんですが、あまり適切ではない、よく分からない言葉を書いていました。

by とぅこ2011/10/19 11:41:40 from web返信

新着レスの表示

掲示板に戻る全部前100次100最新50

名前: E-mail(省略可)

banner_approach.jpg

41J5uKV4ZtL._SL160_.jpg

おすすめ:WikiねとらじブログソーシャルブックマークRSSリーダープロフィールドメインレンタルサーバデータセンター
read.cgi  無料レンタル掲示板 powered bylivedoor